リセットきました。

もう、またか、って感じ。ここまでくると「無」の感情になります。


D3病院へ行き前回の卵胞がなくなっているかの内診。

卵胞はなくなっていました。

次でダメだったらステップアップしようと思う旨を伝えると


自己注射してみない?と、先生。


え?ん?体外受精のはなし?はてな?


となっていると自己注射でのタイミング法?もあるのだとか。

なにそれ知らなかった。

(そして調べたけど情報少なくてよくわからない。知ってる人いてたら教えて下さい😭)


要はたぶん私側の〝排卵障害が大きな壁になっていると思われるから(今のところね。)飲み薬より効果が高い注射で試してみてもいいんじゃないかと。

(↑少ない情報量で解釈したので間違ってるかもw)


コレを提案された理由としては

・夫には前妻との間に子がいるので夫側の問題とは考えていない。

・夫が非協力的な事を知っているので、人工受精に入る前にもう少し手軽な方法(夫がなw)を提案してくれた

だと思います。


普通であれば人工受精を進められると思います。

私達はイレギュラーかと。。(いや、知らんけど)


まだするとは決めてないから詳しくは聞けてないんだけど、こんな方法もあるよーって教えてくれました。


私としては(非協力的な夫に転院の事や今後どうするかの話し合いをしなくていい、今まで通りタイミングの時だけタイミングだ、け、取ってくれればもう何でもいいので)ありがたい。w


ただ、お薬代が保険きいても2万くらいするので簡単には進められなかったみたい💦

確かに高い💦


それに、薬代も高いし痛い思いして頑張ったのにタイミング取れなかったりしたらショックが大きいでしょ?って。

夫と私の温度差があるからなかなか提案できなかったみたい。


私の気持ち汲み取ってくれて本当に優しい先生で泣けてきた。😭😭


絶対ここで妊娠したいって思った🥲


とりあえず今回はいつも通りのフェマーラ+メトホルミンですっ。