紹介状を書いてもらった病院へ初受診。

少し家からは遠いけど、腕の良い先生がいるとのこと。


綺麗な病院でちょっとテンション上がる昇天

受け付けを済ませて診察へ。


若い女医さんだった昇天


経緯を説明し、今日、子宮鏡検査をしましょう!と言われ、え?何それ?ってなりながらも内診室へ。

普通の内診だと思ってたよー(泣)


子宮の中に生理食塩水を流しながら子宮内を膨らませて内視鏡で子宮の中を見る検査らしい。

(終わってから調べた笑)


お腹が膨らむ感覚があってちょっと違和感はあったけど、めちゃくちゃ痛い検査でもなかった予防


もう一度診察室へ移動して説明を聞くと

どうもポリープの位置が卵管のすぐそばにあると。

しかも1cmもあったらしい凝視

結構でかくね凝視はてなマーク


妊娠希望なら妊娠の邪魔になるから取った方がいいねって言われました。


もちろん取ると言う方向で話が進んだのですが、

総合病院ということもあり予約が埋まっていて早くて1ヶ月後煽り

また妊活が先延ばしになるけどしょうがない赤ちゃん泣き



ここの病院では1泊2日の全身麻酔での手術。

この日に手術に必要な検査を全部して帰りました。



帰り道……

歩くたびに膣内から子宮鏡検査で使った生理食塩水がじゃばじゃば出てきてパンツびしょ濡れ事件になりました…。

看護師さんにちょっと出血あるかもしれないけどナプキンかおりものシート持ってる?

って聞かれたのでおりものシート付けてます!

って言ったけど、おりものシートじゃ間に合わない驚き

すぐにナプキン買って付けたけど洋服まで濡れてた…。

黒色だったので周りには気づかれてないと思うけど…。


これから子宮鏡検査受ける方はナプキン持って行ったほうがいいですよ魂が抜ける


子宮鏡検査の体験談とか読んでても水出てくるって人いてなかったから私だけかもしれないけど凝視w