奈良マラソンの受付をしたぞ! | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

明日(12/9)の奈良マラソンの受付をするため、ロードバイクでスタート地点となる鴻ノ池運動公園に繰り出した。。。


木津川CRで奈良を目指すが、強烈な追い風で軽く漕いでいても40km/hで巡航できる程だ!

1時間強掛かると思っていたが、50分で現地に到着した。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

イベントでは、ゆるキャラが集っている。。。
Canadaのブログ


受付を早々に済ませ、EXSPOお店でサプリメントと寒くなると言うので、手袋を購入しようと物色していると、adidasの手袋定価2980円が1500円で売っているので早速get、さらに物色していると以前から欲しかったニュートンのシューズが格安で売っているではないか。


今シーズン(そんなこと言う程、走ってないが・・)から、走法をヒールストライク(踵から着地)からフォアフット(前足底から着地する。ベアフットとかミッドフットとかいうこともある)に修正し走っているので、フォアフット専用シューズが欲しかったのだ!


<参考>

http://www.newtonrunning.jp/run-better/optimal-running-form.html


試し履きをさせて頂き、少し走らせていただいたら、めちゃくちゃいいじゃないか!

有無も言わずそのままお買い上げ。


帰路は、行きとは逆のアゲンストの強風でスピードが上がらないが、13:00には帰宅でした。



Canadaのブログ

Canadaのブログ