今日の釜石は、昼過ぎから西風がやや強く吹き始めました。
明日は、日本付近は一時的に冬型の気圧配置になるので、三陸地方は晴れるものの北西の風が吹き肌寒い一日になりそうです。![]()
風邪をひかないよう、体調管理に気を付けましょう。![]()
3.11東日本大震災で壊滅的に被災した大槌町で、昨日から郵便局が再開、また一つ復興の光が灯りました。
再開したのは、井上ひさしの「吉里吉里人」で有名になった吉里吉里郵便局です。
これで釜石まで来なくともよくなり、地域の皆さんは大変便利になりました。よかったですね。![]()
それから、大槌町では、津波で破壊された「ひょっこひょうたん島」のモデルとなった蓬莱島の灯台を再建するとのこと、そのデザインを募集しているようです。
「ひょっこひょうたん島」にふさわしいデザイン、よろしく!![]()