手湿疹経過と春休みの計画とメルカリ | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


こんばんは

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 現在、育休中のちょろちゃんですニコニコ



コロナ感染がすごいことになってますね。

そんな中、長男の小学校も先日まで一週間、休校となっていました悲しい


長男は濃厚接触者ではないとのことで、PCRも特にやらず。

そして、妹のれんちんも、幼稚園が一時休園。

先週から休校、休園が解除されて、普通に通ってます。

幼稚園からは、陽性者が出ましたとか、メール配信が来るけど、特に休園にはなっていなく、
学級閉鎖になっているクラスはあるみたい。

ほんとPCR受けた人ほとんど、陽性になっちゃうんじゃないのかいー!予防予防




話変わって、去年の春休み(4月)のこと。
ディズニーランドへ行ったんです。でも、ディズニーシーは、チケット取れなくて行けなかった、、、悲しい

↑4月頭で半袖の我が子たち泣き笑い



年末、ユニバ行ったら、ディズニーも行きたくなってしまったー!爆笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート

上2人もディズニーの方が、とーちんが乗れる乗り物が多くていいじゃーんって。

うんうん。たしかに。
ディズニーは、お座りできれば乗れる乗り物の幅は広がります。

そこで、
ディズニーのアプリ開いて、試しに予約取れるかやってみたら、意外と土日でも空いてる。

ってことに気づいたびっくり

旦那にその話したら、3月終わりなら、

仕事ひと段落して、行けるかもなーって。


マジっすか?!指差し指差しキューンキューン



私的に、4月からの仕事復帰前に、ディズニーで活力をもらいたい!
それで、仕事頑張りたい!そんな思いもあって悲しい


しかし、厳しい言葉が。

旦那🙎‍♂️
「ディズニー行くだけで、余裕で、10万超えだからね。チケット、ホテル、食事代、土産代、ガソリン、高速代などなど、、、。」



旦那🙎‍♂️
「そのお金、どこにある?!ガーンガーン驚き厳しい言葉。

私👩
「メルカリで、めちゃ売りまくって、お金作ります」あんぐりあんぐり



そんな変な約束をして、チケット予約に乗り出したのである驚き


ちなみに、今、コロナで2デイパス存在しないんですよね。

だから、ランドとシー、それぞれ1デイパス買わないといけない。


2日間、予約取るの頑張らないといけないってこと。

チケット発売が、

行きたい日の2ヶ月前の午後2時。



ついにその日が来た。


Wi-Fi環境のある家に午後2時にいて、

ひたすらチケット予約に集中スマホ


そして、とりあえずランドのチケット取れました!

ちなみに大人2人と小人2人で、30000円なり。

ってことは、2日分で、60000円か。


チケットだけでその値段高い。

でも、せっかく行くなら、シーも行きたいし。


次の日、午後2時。

この日は午後2時、1分前からアプリ開けて、もう予約ページ開けて、2時の瞬間に購入!!

みんなが同時にチケット予約に乗り出してて、

固まってて、なかなか購入に進んでいかない。

でも、粘り強く待つ、私。

そして、15分後、予約完了!できましたーおすましペガサス


すでにチケットで60000円。

そして、次にホテルの予約。

ホテルはランドホテルだと、絶対10万超えてくるから、今回は諦め、オフィシャルorパートナーホテルにすることにしました。


オフィシャルホテルはモノレールでディズニに行けるホテル。

パートナーホテルは、ホテルのシャトルバスで、ディに行けるホテル。

モノレールよりバスの方が楽じゃないか?と、

今回、パートナーホテルを選択。

いろんなサイトで見たけど、じゃらんポイント使うと、他の旅行サイトよりも安く泊まれる!

朝食付きで、40000円くらい。


チケット+ホテルで10万。

そして、現在の私のメルカリ売上金。



約40000円。

とりあえず、あと、60000円ほしい。  



私は、メルカリの売上金を3月までに作れるか。


めっちゃ洋服や靴、子ども関連のもの、出品し始めました。

ちょうど断捨離にもなっていい!乙女のトキメキ

着れない服や着ない服、たくさんあるからね汗



メルカリ金で、チケット+ホテル代を補えたら、

ディズニーで過ごすお金だけでいいから、少し楽ニコニコ


2月はメルカリやりまくります!キメてる



そんな私の手湿疹の経過も載せておきます。


まだところどころガサガサしてて、ピキって割れそうなところもあるけど、なんとかおさまってるかな。



春に向けて、少しずつお肌が潤って落ち着いた手で、職場復帰したいわー泣くうさぎ


お読みいただきありがとうございましたニコニコ