ハイパーGで気持ちアウトするなら! | 子供達の専属ストリンガー

子供達の専属ストリンガー

硬式テニスに関するブログです。

ハイパーGとツアーバイト!両方ともスピンガット。

子供の部活用で、ソリンコのハイパーG125を2年間使ってきましたが、最近、ボール1個〜2個分アウトすることが多い!と言われて、解消策を検討!


少しのアウトなので、ラケット変更ではなく、ストリングを、同じソリンコのツアーバイト120に変えてみました!


ツアーバイトの方が、少し硬めなので、パワー不足になるのでは?と心配でしたが、ゲージを120に下げてみました!


結果、効果あり!

フルスイングしても不安感がなくなったようです。


2022モデルのピュアアエロは、ブラックスにより振動減衰性能が上がったので、少し硬めのポリでも、そんなに硬く感じないのかもしれませんね!


2016モデルのときは、ツアーバイトは硬くて、ハイパーG120を使っていました。


単純に筋力が増えたせいかもしれませんが!


男子でフルスイングしていくならツアーバイト125あたりが、アエロには合うかもしれません。