ショップカードの管理方法(私流ですが。。) | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!






楽天セール!はじまっておりますね〜!!





私も参戦しようか??と、迷いながら。。

まだ、悩み中ですっ。。トホホ









私流ではありますが。。。

私がやってるカードの管理方法。

もしかしたら、ドン引きされるかも???笑笑








行く場所によって家にあるカードを準備すること

また、帰ってから使ったカードを元に戻すこと

できませんでした。。。
何年か前に挑戦してたのですが。。チーン。







カバンは重たくなるのですが、常持ち歩く!!形態でっす!

ハイ、いつも持ってる!!ってことです。

↑ただ、それだけのこと。。汗汗








けど、この方法が私には合っているようで、フッと寄り道したくなったり、予定を変更したり。。。

そんな時でも、慌てない!!

カード、持ってくりゃ良かった〜〜!ってならない!!





また、出かける前に、『あっ、カード!』の、ドタバタもない!!

早めに準備すればいいのですが、そういうわけにもいかない。。←また、開き直ってる。







という、安易な方法です。
↑管理方法というのか??スミマセーン!








なので、カードは増やさないように気をつけまっす!

たくさんあったら分厚くなるし、わけわからなくなるので。。。頻度少なめのモノもあるし。。








前回の楽天セールの時に、こちらカードケースを購入いたしました。

{549B610A-BD67-4886-9D21-654D5CCF4266}

珍しくオレンジ!サッと見つけやすいように!!







今まで使っていた、フランフランさんのアウトレットで見つけたケース。多分名刺ケース??

{466B5D30-6DE0-4EA7-B6D7-01A62BA90F89}

ボロボロ、スタッズ取れちゃって。。。


こちらは、入れる場所が1つ。。ガサーッと入れておりました。ホホホ

なので探すの大変!笑笑









オレンジのカードは、こんな風に蛇腹タイプ。
{2A1EC847-21B1-4E57-8CBF-7077AF504875}

蛇腹といっても、5つに分かれてるだけ。






送料もかかるので、悩んだのですが結局こちらにしました。

横サイズが、小さめ!←これが決めてかも。






悩んだのは


これ。。。


こちらは安いけど、横幅、ボタン部分がちょっと心配かな〜〜。。







という理由でこれにしました!!
しっかり立つ!関係ない。。。

{672BB82B-7438-434C-88E2-F94BB40BB85D}

5つに分かれているので、ある程度グループ別にできて、探しやすくなりました。




よく使うモノ、電気屋、ホームセンター、インテリア系、服・食べ物系と分けてます。
最近、服屋さんはアプリが多いですよね!!






ちなみに、

銀行のカード(VISAと共通)やETC、よく行くドラッグストア、TSUTAYAのカードは、お財布に入れてます。

ガソリン、洗車カードは車に!







1つの枠に、4枚ぐらいまでが出し入れしやすいので、なるべくこれ以上は増えないように優先順位で決めてます!







少し臨機応変に、増やすのも可能。

{A37B59C8-31BA-4F9A-86D1-B11ED7D23395}

ボタンの位置で多少膨らませれる。
カツカツになると取り出しにくくなりますが。。。





減らす時も、歯抜けにもならない。

1枚1枚タイプで入れる場合、必要なくなり、カードを処分したらキレイに揃わなくなってなんか気持ち悪い。

この感じが私の性分に合ってます!笑笑




なので、いつもバックインバックに入ってます!!へへへ。


私みたいに面倒くさがりの人がいるかな〜〜???参考になれば幸いです!




ショップカードの管理方法。

いつも持ってる。。。ただ、それだけのこと。スミマセン!

なので、出来るだけコンパクトに。

ざっくりカテゴリーで分けれて、見つけやすくなった〜〜!

使う時だけ持つようにして、荷物軽くしたら??と、私の母によく言われます。。。トホホ。

でも、この方法が楽なんだよねぇ〜〜。。

いいんちゃ〜〜う?!?!







アメブロさんでのイイねや読者登録、ブログ村への応援のポチッと(こちらはアメブロさんじゃない方でも押していただけます!)を皆様から頂戴いただき、更新の励みとなっております。

皆様の温かいご支援、本当にありがそうございます!!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!