100均ラッピング〜〜!(バレンタインetc) | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!








もうすぐバレンタインですね〜〜!

我が家も妹さん、今年は少量ながら作る予定ですが、まだ何1つ考えてもおらず。。

大丈夫かぁ〜〜????となりながら、また、ギリギリバッタバタになるんだろうなぁ〜〜。。。トホホ。。



姉さんが小学校の高学年の時から、友チョコ時代!

かれこれ10年続いてます。。。

姉さんが終わる頃に、妹さん友チョコ突入〜〜!!ふげー!





以前の記事からの引用になるのですが。。。






昨年作ったホットチョコレートとクッキーバレンタイン。

{445C1503-B317-4F0D-986F-0CE4640F4065}

セリアさん商品多し!

紙コップ、棒、カップ、クラフト紙。





以前の記事はこちら









一昨年のチョコカップとココナッツクッキーの巣ごもりバレンタイン!

{79840CDD-457D-4EE7-8538-71EA88A0F5EA}

ナチュラルキッチンの麻紐、ウッドパッキン(わら)
セリアのペーパーナプキンとマステ。


以前のブログはこちら






二昨年前のバレンタイン。チョコケーキとマカロン。

{5CACE370-A069-4287-937D-6A7C7EE152E7}

セリアのペーパーナプキン
IKEAのリボン。

クッキングペーパーを台形に折ってチョコケーキ入れに!



まだブログは始めておらず。。写真だけは残しておりました。頑張った証〜〜!笑









透明の袋を使うことが多いです。(主にダイソーさん)

ツーカ、ほぼ透明しか持っていない!笑





柄モノのオシャレなモノは。。。数が少なく(たくさん渡す場合何個も買わなきゃいけない。。。)

で、個数ピッタリ〜〜にならないから中途半端に余ったり。。


これが苦手で、ほぼ透明!笑







ペーパーナプキンを下に引いて、いろんなテイストを楽しむようにしてます!

{0E9C436B-767E-4179-A83E-1A863530AE39}

フライングタイガーのペーパーナプキン。
IKEAの紐。
雑貨屋マステ。





{35841CC7-D0A8-4BC3-B0CE-88D7B197C3D7}

IKEAのペーパーナプキン。
ナチュラルキッチンの麻紐。
使わなくなった布に、両面テープを貼ってテープにしてます。
↑昔、マステがない時代に作ってた。






{9268F661-C6D9-4F9A-A883-F10F0DE82D48}

セリアのペーパーナプキン。
IKEAのリボン。


絞り出しチョコクッキーを作った時!
お友達に合わせてラッピング〜〜!








食べ物じゃないけど、妹さんがお友達にイヤリングをプレゼントした時。


{8D24038E-41D7-4AD4-8519-81FE68531C63}

セリアのペーパーレース
フライングタイガーのペーパーナプキン
IKEAのリボン








中に入れるの面倒な時は、上から折り紙を使う時も〜〜!!

{72D96C7B-77B5-428C-B523-A032EDE92AE3}

クルミのゴロゴロメレンゲ。






チョイと和!

{2E403B3B-413F-40FF-9EEB-E680DDCF8893}

同じモノだけど折り紙を変えただけ〜〜。

どちらもダイソーの折り紙
ナチュラルキッチンの麻紐









きな粉のスノーボールクッキーはクッキングシートを入れてます!

{8A6B31CD-0811-417A-BA6C-6781A2108865}

マドレーヌもクッキングシートに軽〜く包んで。













ひと手間はいりますが。。。

ほんの少しのことでちょっと気分が変わってラッピングを楽しめる!!
(チョット所帯染みてるけど。。。)





んんん。。ちゃうな。何と言ってもコストダウンが狙いだなっ!!テヘヘ。











ほぼ、お安め透明をフル活用!

ペーパーナプキン、クッキングシート、リボン、マステ、折り紙でテイスト変えれてるし!

余っても、使い回し?っぽくならなくて。

いいんちゃ〜〜う?!?!


ほぼ使い回し画像で、スミマセン。
↑お前が、1番使い回し???オホホホホ〜〜









最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

皆様からポチっと応援を頂戴いただき、更新の励みとなっております。

皆様の温かいご支援、本当にありがそうございます

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!