重曹で、消〜臭〜力〜〜♪ | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!









タイトルの『消〜臭〜力〜〜♪』
は、是非とも西川貴教さんの様に歌って下さいませ〜!てへ!







少し前にキムチの瓶を使って作った、花瓶。

{889357BA-1728-4215-B6EE-C95A34CF2A59}

使い回し画像です。

セリアさんのワイヤーと、エンボスシールを使い作りました。





以前の記事はこちら






こんな感じの瓶、セリアさんでも売ってますっ!←ここからヒントで作ることを思いつきました〜〜








もちろんお花は枯れて。。。








重曹を入れて、第二の人生を歩んでおります。フフ

{0A528F8D-8FAC-43BF-B485-43F7C52E2A93}

おトイレに引っ掛けて使うことにしました。

私にとっては、引っ掛けて〜〜がお掃除楽チン!





消臭剤代わりに!!

我が家、消臭剤というものは、ほぼ買って使うことがなく。。。





あっという間に香りがなくなるので、なんだかもったいなくて。。

プラス、埃も溜まりやすいし、置き場所が必要なのがどうも苦手。。。(できるだけ置くものを減らしてお掃除楽したい!)

だから、吊るす!! 









昭和漂う、寒〜いおトイレ。窓の端っこに。。。

{D34CB0C9-E884-4956-B7D6-DA1AF9335F74}

黒タイルだったのを真っ白ペンキ、砂壁だったのを少しオレンジかかった珪藻土を塗って、必死でごまかしております!!笑








ジュート生地のカバンは、はるか昔に確かsalut!!さんの300円商品だったはず〜〜!(定かじゃないです。。。)










重曹にアロマオイルを振りかけて、香りをプラス!!

{E5D19E71-15B5-4B31-B32D-5C6D6E7AEFD3}

香りはローズ系を選んで。。。

他のお部屋は柑橘系が多いです!





最近のお気に入りはシロトネラ??

お友達が来た時に『おトイレがおトイレじゃないみたいにいい香り〜〜』と、褒めて下さいました!ルン








少し前の楽天さんで、いろいろ選べるお得サイズを購入したものです。


容量が10ml!たっぷり惜しげなく使いたかったので、少しお高めですがこちらを選びました!






以前少量で、こちらも購入したこともあります!


こちらは5ml!!



楽天さん、ありがたい〜!






アロマはちょうどカバンの内袋がついていたのでここに隠しております。(青いのはハッカ油。夏場はスッキリ系にしたり。。)

{9B421846-5629-4F8D-9174-6A3BC340C578}

カバンの中身は、女の子専用モノを!手元なので便利〜〜!ウフ


ダイソーさんのラッピング用クラフト袋で分けて、クリップで留めて安定させてまっす。(羽根なし、羽根つき)









これで香りがなくなったら、気軽にアロマをヒョイヒョイと足すことが億劫にならずに続いてまっす!



重曹は固まったら、お便器にフリフリ〜〜したり、ゴミ箱にフリフリ〜〜したりして使っております!

たまーに、瓶を動かすことが重要!!
↑これで埃がたまらない!!









重曹で 、 消〜臭〜力〜〜♪(西川貴教←しつこい??)

アロマを足せばいい香りっ!香りも自由自在!

瓶も第二の人生!いや、廃材だから、第三の人生???

重曹は家にあるモノだしっ、香りが消える消臭剤を買わなくても。。。

いいんちゃ〜〜う?!?!








最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!