無印週間での追加購入品 | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!








無印週間もあと少しですね〜〜!


2016年11月18日(金)— 11月28日(月)ネットストアは、11月29日(火)午前10時まで




また、足を運び追加購入してしまいました。ニンマリ〜〜







ずっと気になっていたゴミ箱!

{F0E80423-F917-4EEA-A085-8BAE7F31D0A6}








お値段がチョット可愛い!ウフ

{2BAC9CEF-210A-4325-98A2-CD0FF2DE0DC9}

ダイニングで使う目的で購入しました。

妹さんとお買い物だったので、『いいんちゃう??』と言ってくれて即決できた!
どこまでも優柔不断。。。笑







本来はきっと木のゴミ箱の中に入れて使うんだろうけど、そのまま使います!笑




銀!カッコいいよ!きっと。。。←なだめてる??








そしてこちらも、どーしようか迷っていたのですが。。。


{BA079A6F-0A1A-4786-95D2-27AE6468518F}

普段使うのには取っ手部分が邪魔かな〜〜??と。。。

が、やったことのない天井掃除。。ポール取り付けてゴシゴシできる、やるかも??と、購入です!








以前はケユカさんのブラシを使って、床のタイル掃除をしていて。。真っ白しろのモノ。

{460BC4B2-24F5-4638-A0AE-A4E39E46D05D}

だいぶ前に購入したので、少々汚く。。。




が、ケユカさん!商品変わって真っ白しろじゃなくなってる。。。





色々ネットで探したのですが。。。





理想バスブラシこのヒョイとかけれるタイプ。


けど、角が三角じゃないので隅っこ洗いがどうだろう。。。




いい感じに角があるけど、引っ掛けるタイプ。


これも良さげなんだけど。。。







長いポール取り付けて天井掃除!も、やるであろう。。。と、無印さんに決めました。

劣化しても、悩まず無印さんで購入できるし!うん!



ただ、引っ掛けるのが面倒なんだよなぁ〜〜。。。まっ、しゃーないか。。。









そしてステンレスのスプーン。


{E1160A2E-A0C3-4C3F-ADAE-D52F631F2F2A}

ずーっと、無印さんでそろえたい!という思いはあり。。が、高い!!








しかし、このステンレスのシンプルスプーンは、思ったより安い!

{AEA0C60B-24E4-4AA1-943D-762021CEFC9B}

このタイプはいつからあるんだ??

昔見た時は1本300円ぐらいのしかなかった。。。







このシンプルデザイン!

我が家で使っている100均のモノとソックリ!

{B4B40AD6-B922-457A-9BAB-046EDA43C5E7}

こちらは大阪に引っ越す際、お友達のMちゃんに下北沢の100均に連れて行ってもらった時に購入。かれこれ、6、7年前。。



こちらもなんだか、汚れが目立つようになり。。。これを期に、買い替え〜〜!






これで安心、無印さんならば買い足しも可能!

フォークや、大きいスプーンとかも、いずれ買い替えたいなーと思ってます。まだ先かな??笑笑








そしてグルーミンググッズ。



{9AE6C6CB-2C26-4458-8C25-6829DEF185E2}

爪切りと爪研ぎです。







1年ほど前に、100均爪切りとオサラバして、セブンイレブンさんの黒の爪切りを購入したのですが。。。

{0CEF8645-D5DF-43BA-9BBC-93E4AAEA7B57}

黒でシンプルカッコいい!







が爪研ぎ。。。後ろについているんですよね。。。

{012C0B10-10A6-469E-8A4B-7EE7F8053E58}







これまた、端っこがあたって使いにくい!

{0B637FC3-EE35-4BC9-8C44-E8998CFE50E5}

てことで、無印さんのシンプル爪切りにしました。黒はあきらめた。。





で、爪研ぎ。。必要ないかも??と思ったのですが、妹さん。。使うと。。。





まっ、私も爪割れた時なんかに細かいところにあたって思うように使えるかも??と。。

どこまでもセブンイレブンさんの爪切りの呪縛から離れられない!笑笑








そしてこちらは妹さん用!




{C8782587-6068-4189-9888-62C0973A3BE0}

くしと、チーク&リップです。

リップ!高いけど無香料、無鉱物油だし、安全かな〜〜フム。。





たいしたお買い物はしておりませんが、自分なりに少しづつ理想に近づくお買い物に満足しております!!はいっ!



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫





無印週間での追加購入品!

小さなモヤモヤを少しづつ改善。

本当は横振れしにくいフックが欲しかったんだけど。。。売り切れてた。。。

まっ、次回の無印週間でも

いいんちゃ〜〜う?!?!







最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!