無印週間での購入品 | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!








無印週間もあともう少しですね~~!!

我が家もほんの少しですが、購入いたしました。


{7433DCF6-2D39-4588-BE04-BF56D84DEC99}





家の100均のコロコロがとうとう壊れたので。。。

こちらを購入してみました!

{F52F94D1-1E72-4BE0-830C-6FC6D2A87676}






思ったより高くない!!→390円→351円

{D1F51E96-C933-492D-9F14-1B51CC7A467D}

家にある、ドラッグストアで買った詰め替えも使えたので、ホッとしております。笑



これは寝室用です。


子供達の部屋にもコロコロをそれぞれ常備しているのですが(もちろん100均)買い換える??

390×3の出費。。。壊れたら、、、、でいっか!!ヒヒ









こちらはいつも買ってるバススポンジの詰め替え→250円→225円

{808AC0CA-DBDE-4CED-89F5-214A5E1E0997}

一度買ったらお値段の出費が痛くないので、衛生的だし、これを選んでおります。


使い心地は完璧~~とまではいかないのですが。。。。

くねくねするので、きれいに浴槽にはわすのが、ちょっとコツがいります。。。

けど、250円に負けて。。。笑






元はそのままべりっと剥がして

{601275B4-3883-4D58-97A2-CD40A282E6AA}




取り付けるだけ。。。

{F384C817-D424-451A-AFA1-5BFAE0A1C8FD}

やっぱり楽~~


シャワーヘッドに引っ掛けております。

{46DAEF51-C9CC-4FC1-80B4-A44E1EFC276D}







こちらもリピ買い洗濯ネット

{7BCC7A7E-808A-40B2-8DF8-6017684DEEF0}

大→400円→360円
中→300円→270円
小→200円→180円

今回は大と中!!


やっぱり100均とは違う!!網目が詰まっていて毛くずがつきにくい!!

そして、やっぱり頑丈!!

今回やっとカラフル(チャック部分)な100均ネットとおさらばしました。イエ―イ!!







こちらもリピ買いあくとり!!→800円→720円

{100C878E-8507-453F-820A-2F6ABB11921E}

あくとりとして使っているのではなく。。。揚げ物のかす取りに使っております。

網目が細かくきれいに取れる!!(小麦粉、片栗粉は取れないですが。。。)




けど、やっぱりそれ専用じゃないので、熱でやぶれちゃうんです。。。。

だったらやめたら??なのですが、、、しっかり、カスを取りたい!!

毎日のお弁当に必須なので、これは買います!!笑








こちらは初めて購入、髪用ハサミ

{81AC1F13-D9CA-44D5-AEBD-C1A805C370FF}

20年使った髪用ハサミとおさらば!!

お値段少々お高めですが

カットハサミ→1155円→1039円

すきハサミ→1365円→1228円


妹さんが前髪チョキチョキするので、スッキリデザインを!!(きっとドラッグストアさんだとカラフル。。。そしてお値段もそこまで変わらないであろう。。。)






と、ほんの少しですが購入いたしました。


皆様の購入品参考にさせていただきながら、ヨダレ垂らしてまっす!!笑

MUJI 良品週間

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印PPケースを使った収納

シンプルな道具たち

家事が楽しくなるモノ・工夫




無印週間!!あともう少し~~明日まで!!

じっくり、自分のお家で使う物、そしてテンション上がるモノ、自分にあったモノを見極めます!!

えっ??時間ない??

ほへ~~~

いいんちゃ~~う?!?!




10月27日(木)
自宅でのセミナーを開催いたします。

ご興味ございましたらこちらから→




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!