楽天で見つけた、吊り戸棚ボックス! | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます!!










無印週間も始まり、楽天セールも始まりましたね~~!!

嬉しいけど、気持ち忙しい!!笑

お得な時に賢くお買いものしなくっちゃ~~と眠らせていたモノ、きちんと考えて購入したいです!!















随分前に楽天さんで購入していたのですが、そのままになっていた商品







吊戸棚ボックスという名称です。

{50033B04-EA61-4133-AF9E-5478C9CDFE64}

ワイドとスリムの乳白色








無駄がないので入る量がたっぷり!!

{B24B9AF0-CD6C-4C01-81D4-4D029AD2A2A3}








まだ、ラべリングすらしておりませんが。。。

{89FE3981-0E1B-4B99-8CF8-4A90B76E0EE5}

ずらりと並んで気持ちいいです!!ゴチャゴチャ半端ないけど。。。。








乳白色を選んだのは、最近中身をなんだか把握できない!!

ラべリングすればいいんでしょうが、(一応するつもり。。。)なんとな~く見えた方が、わかりやすい!!

あと、このワイドの大きさの吊戸棚ボックスが乳白色しかなかった。。。ってのも一つの理由です!!えへ







ちょいとお値段はりますが、なんといっても片手でヒョイとだせるのが、今の私にはぴったり!!

もちろん100均でも取ってつきのものがありますが、この大きさが欲しかった!!












これに変える前は。。。
10年以上も使っているカゴ。。

{FFC918B6-18CB-473F-B432-5C662AAC8A9D}








クラフトテープで作るかごの要領で、梱包テープを使い作ってました。

{EB4CA531-69C2-4B96-A4F3-85B817CF0B55}

当時、吊戸棚の収納用品もお値段かなり高かった!!
1000円超え~~~1000円の壁(ベルリンの壁)ケケケ







引っ張って取れるように取っ手をつけて、両手で。。が、めんどくなってきた!!

今までは見えなくてスッキリ~~って思ってたけど。。わからんようになってきた!!






て、ことで、思い切って変更の出費!!

でも、快適~~!!鼻歌交じりでヒョヒョイのひょーい!!笑








見えたくない収納にはこちらのホワイトもあります!!

スリムサイズですが、乳白色より安い!!なんでだ??








こんだけ高い出費を思い切れたのも、このサイズ、このカゴの大きさ、入れる物、自分にピッタリだったから!!

が、これも段階を踏んでおります!!徐々にグレードアップです。








一番最初は~~~

{48B15A01-5F89-4E2F-874B-7A9F0DB67F33}

こんな風にビールの箱で作っておりました!!もう15年以上も前の話ですが。。。






自分の使い勝手をタダで試してみる!!

はじめはそんなんでいい!!って、貧乏くさいな~~笑







我が家のこの収納を見て、実家の母もこれいいわ!!と。。。

{8CDB5830-523A-454F-9E1A-30F03A018323}

とサイズを確認して購入しておりました!!

ワンころまぎれこんでるっ





今時、吊戸棚がついてるキッチンだんだん減ってきてますよね~~

開放感のあるシステムキッチン憧れる~~←またいってる!!しつこい??











楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪


キッチン雑貨

美しい収納&お片づけレッスン♪


片付けて プチストレスをなくしていく

わが家の快適収納




楽天さんで見つけた吊戸棚ボックス!!
ニトリさんの吊戸棚ストッカーも共通するかと思いますが。。。

既成の吊戸棚に合わせて作られているはず。

築19年の昔のマンション(結婚当初)、築25年のマンション(前の賃貸マンション)、築30年の一戸建て(実家)

築39年の一戸建て(現、我が家)、ジャストで入る!!

あっ、ビールの箱も!!いらんって??

いいんちゃ~~う!?!?






最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!