ニトリの整理ボックス(仕切り布) | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。











ニトリさんの整理ボックス(仕切り布)。

{2D7A5C57-0BB1-4CA9-A529-2E629644EEC9}
以前の使い回し画像です。

我が家では、真ん中の15個の仕切りモノを使っております。








押入れを棚板を外し、クローゼット変わりに使っているので、フィッツをズラリと並べております。

{12CBEDA3-00E7-405C-8C3A-A30D5047D4F2}

こちらも使い回し~~スイマセン。

女3人分!!





フィッツのサイズは横幅39センチ。奥行きは74センチと、かなりの容量です。

{CD396AD6-D638-4F76-8ED8-48A150E56C8C}

画像はお借りしました。

深さは、18センチと、23センチを使っており、入れるモノによって深さを変えてます。


衣替えはほぼなく、引き出し中身を一部入れ替えるだけなので、とっても楽です。

フィッツはお値段なかなかに高い!けど、やっぱり頑丈!凹まない!そして、定番!

と、話がそれてしまいましたが。。。スイマセン。







先日、妹さんが新しい靴下を自分で買ってきました。

{660799B8-36AA-4B66-AF0C-DAD294B9E877}

なかなかにカラフル!







『新しいモノを購入したので、古いモノ処分して~~』と、言ってもなかなか動かず。。








ならばと、引き出し中からヒョイと整理ボックスを抜き、テレビを見ている妹さんに、『選びなはれ!!』とリビングに持ってきてやったっ!!チッ

{F936517F-5476-4A82-AD11-5E51F665116A}

多いがな~~ですが。。。




妹さんは中学生。学校はもちろん制服なので、靴下でアレコレと楽しむ為、こんだけあります。トホホ。


まぁ、今の時期は仕方ないと、しています。女の子だし。






ちなみに、兄さんは黒一色!

男の子なのであまりこだわりもないので、小学生の時からぜーんぶ同じモノで統一しておりました。

しかも黒!これで靴下の汚れも気にしなくていい!ん???汚い?えへへ~





これで片方だけ無くしても、もう一足無くしたら、セットに出来る!

この方法で『何でいつも無くなるの~~???怒!』の私のイライラから解放!



ほんまに謎。。。まっ、たま~に、『こんなとこから!!』っと発見することもありましたが。。

なぜか無くす。。。今でも謎です。笑





もひとつちなみに、私もほぼ黒の靴下です(冬場)。笑!数も4足!

妹さんも早くそんな風にならないかな~~!
あっ、姉さんも大きくなって靴下にこだわりがなくなりつつあります。





この中から、これだけ断捨離。

{2EE72F34-071E-4F1E-A09D-F2CCFB207C57}

やーね~~。毛玉だらけ!パンスト破れてた!汗







新しい靴下を入れて、完了!

{6B55252C-0652-4621-AB59-E724C785B319}

柄がわかるように入れてます。





かなり場所を取りますが、ひとつひとつお部屋があり、柄さえわかるように入れれば乱れることが少ないので、今はこの方法で管理しまっす!!


早くシンプルな靴下にならないかな~~!!そしたら場所減るのに。。。へへへ。



今は、この中に入るだけ。。。これは守ってもらいます!







さて、リビングから、寝室のフィッツにスポッと入れて完了~~!

{048E5B36-937F-4049-BBF4-76C4A5B59F8C}

シミジミ、この整理ボックスに入れててよかったら!と、思いました。

なかなか行動に移さない、妹さんに、
『ほれほれほれ、選べ!!』
と、持ち運び可能だったので。ニンマリ!









ちなみに、同じタイプのモノ。

{C9126DDF-86BD-4075-97BE-8338F657EBBE}

家族共通のベルトを入れております。



これは、300円で、3COINSさんだったか?ナチュラルキッチンさんだったのか?覚えてないっ!スイマセン!

しかし、あんまし使ってないなぁ~~。
私。。。最近ゴム仕様多し!ヤバっ!





お値段以上♩ニトリ!

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



快適、時短が何よりの目標!!笑

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




皆様のクローゼット、押入れの工夫がたくさん!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納








ニトリさんの整理ボックス(仕切り布)

場所はかなり取るけど乱れることは少ない!

そして適正量管理も明確!!

今回、シミジミ持ち運びが簡単にできることに利点を感じましたっ。 
フィッツの中仕切っていて良かった~~!

いいんちゃ~~う?!?!







ポチッと応援いただき、本当に更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

お手数おかけしてスイマセン!
ありがとうございます~~!!