ニトリの簡易折りたたみ椅子をストレスフリーに。 | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!





ニトリさんの簡易折りたたみ椅子をストレスフリーに??ってなんのこっちゃ??ですよね。。。


タイトルって、難しい。。。汗

そして、上手く説明できるか???うーん。






にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪







ニトリさんの簡易折りたたみ椅子

{E9189BEE-4CE7-4DA0-8763-8A49F0907F2F:01}

画像はお借りしました。



ニトリさんのホームページではこちら





ダイニングで使っております。

{5153A40B-E783-42DA-AF8C-5751DAC5FC8F:01}

ストーブがあり、コードだらけの美しくない画像ですいません。






けど、これがあるから高いところも平気!

ちょいと休憩にも、使ったりします。エヘヘ






邪魔になる時はヒョイと畳んで、立てかけてます。

{2C5B31FA-0551-4A3B-A006-BCB48E23FFCD:01}






ヒョイと畳む。。。これが、最近の折りたたみ椅子は安全のために、引っ張りながら畳む形がほぼ。。。。


{316EC37A-C51A-43CB-B795-FB4C4B84CA05:01}

楽天さんの簡易椅子の画像をお借りしました。ニトリさんも、同じタイプです。



ここを引っ張りながら畳む。。

{3F8A5BB6-D693-4A9B-8944-680C21B3F38C:01}
こちらも、お借りした画像。






それが、面倒で、どうにかならないか???と、とっちゃいました!!

{08B5E06E-2840-4A73-8887-E89972E405B8:01}

傷だらけの画像でお見苦しい。。。

取り外したもの、すでに処分していて説明不足。。。すいませ~~ん。




けど、これを取り外したことで、ヒョイと畳みやすくなり、快適~~と、なりました。





端っこに乗っかると、ちょっと斜めになるので、椅子に乗る時は、しっかり真ん中に乗ります!

{59A5D073-91AD-46F5-B9D7-9DFD551D51D1:01}

けど、そう簡単に端っこに乗ったからといって、椅子が倒れるってことはないです!




まして座る場合は、大きなお尻!ドッシリ安定感があるので、全く問題ない~!笑!
私の大きなお尻だから???

小さなお子ちゃまだったら危ないかも??ですが。。。そんなネタですいません。







が簡易椅子。フって座ったり、フって座ったり、便利なんですよね~~!座りすぎ??笑!

何より高い所もヒョイと、軽いから、取ろうと思えば、行動に移しやすい!!





昔からキッチンに椅子。。。当たり前となっております。

父さんのタメ??(換気扇前の一服場所)
いや、私のタメ??





ニトリさんの簡易椅子!

白いタイプのクッション性のあるものも使ってます。


{F9DDA86A-C6A5-4181-AEE0-8ED6792E78A9:01}

こちらも画像をお借りしました。

今はパイプ、白くなってるー。

ニトリさんのホームページではこちら






リビング押入れパソコンコーナーに使ってます

{79EF5953-32FC-4214-B08E-203DE8C54723:01}

細身タイプで小さな隙間に余裕で入る!笑!

そして、この押入れの上の天袋も、この椅子があるから、取ろうと思う。。笑




こちらは折り畳むこと、ほぼないのでそのままです。

{565331F5-32A3-4012-A02A-3E6C3ECCCD07:01}







これこれ、この輪っかを取り外すことで、中のバネと引っ掛けてるモノが取れて、自在に折りたためるように~~!

{95B2A7B5-6349-4C57-BA84-5F988CE69671:01}


んーっ。完全に説明不足だな。。。

すいませーん!!






何が一番言いたかったのか。。。


とりあえず、椅子の安全ストッパーが取り外せて、畳むのストレスがなくなった!!と、お伝えしたかったわけで。。。。

が、安全面性について、責任は持てませんので、皆様のご判断で!!スイマセーン





実は、これをどうにかしたくて、簡単に折りたためる椅子をホームセンターさんや、楽天さんで探していたんです。


楽天さんで、一応あったのですが、お値段4000円ほどしたっ!!却下~~!笑笑、





皆様、折りたたみ椅子の必要性ない???ですよね~!!そんな話ですいません。




にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






でもでも、ニトリさんの簡易椅子のストッパーを取り外すだけで、

私のストレスフリー!!

自分仕様に合わせて変更変更!

そして何より、4000円の出費回避!!

いいんちゃ~~う?!?!





自分仕様に合わせたモノ選び!!
ぜひ、この機会に!!

       MUJI  Storage  Tour
    ~整理収納アドバイザーと行く!
              無印良品を使った収納
                 コーディネートツアー~


詳しくはこちらから




いつも長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。


ランキングに参加しております。
ご興味ございますカテゴリーをクリックしていただきますと、素敵なブログがたくさんあります!

1日、どれかひとつ、ポチっと応援いただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたしまぁ~す!


ひと手間いただき、本当に感謝です。
更新の励みになりまーす!