ぱくです{emoji:龍}{emoji:飛び出すハート}



ブログを始めて3年目に突入しましたお祝いお祝いお祝い



誕生日に仕事はしたくないから、休み希望を出していた所、調度、本パスの日だったので、参加させてもらいました爆笑音符



ますみ先生のチョイスした本が、ぱく文庫の中でも、手放せない1冊の本でしたので、それも嬉しくてラブ



『人生最後の日にガッツポーズをして死ねる、たった一つの生き方』

ひすいこたろう




この本は、ひすいさんが何年も温めて書き上げた本で、胸アツな本です。一語一句に魂が入っているのがわかります。なのに、サラサラと読みやすいのが、ひすいマジック{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}



ますみ先生が、幕末を生ききった方たちの志を説明してくれて、

『あなたは何のために生きるのか』と吉田松陰先生が、志士たちに問うように、

私たちに聞いてくれました。

内観する内容のワークとシェアで、素敵な時間が展開されました。


『あなたは何のために生きていますか?』

と聞かれたら、どのように答えますか?




以前の自分なら、うーむ・・・と、答えられなかったかもしれません。


日々の学びの中で、内観することも多いので、難しいテーマではありつつも、意外と書けました。

講師陣お2人が先陣きって話してくださったので、難しいテーマなのに、話しやすい雰囲気になるのが、本パスの凄さです{emoji:飛び出すハート}




・魂を磨き成長するため
・地球でしかできない経験を積むため
・ワクワク楽しむため
・人の役に立つ人間でありたいため
・出会った人に笑顔になってもらうため
                         等など


上手に話せなくても、何をどのように話しても、オールOKだよという場の雰囲気が、凄いなぁって思います。参加して本当に良かったです。


素晴らしい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。



ナッツ先生のパステル編。


お手本はこちらです!!

どれも素敵です〜{emoji:ラブ}





葉っぱの色を、緑以外に挑戦するかしないかの自由。


もちろん、初見の1枚目を挑戦しないのが、パク流です爆笑爆笑爆笑

緑の葉っぱ以外、考えられませんチューそこはブレられません。笑笑




左下の背景ピンクが私のですピンクハート




読んでくださり、ありがとうございました{emoji:ぽってり苺}{emoji:ぽってり苺}{emoji:ぽってり苺}



ぱくのmy Pick