今日は入院中の娘の面会にいきました。


浮腫みがすっかり抜けて


足は本当に骨と皮


それが良くなっている段階と分かっているけどね。


3年前初めて入院したときは


あー、これでよくなるぞ

成人式もガリガリを卒業して参加できる!

なんて、まるっきりな~んにも分かっていない母親だったな。


あれから、今回は6回目の入院


積極的な治療は拒否して、1番低いカロリー1200食を残しながら食べ、私の運んだおやつを食べ

それでも家にいるよりは食べているので、体重は増えるどころか浮腫がとれて減ったものの、血液検査の数値は改善されています。


今の娘の精一杯


入院慣れして、先生や私との駆け引きばかり上手くなっているように思えてしまうのです。


頑張ってるのに、まだまだ足りないって

思っている私がまだいます。


私の凝り固まった思考はどうしたらほぐれるのでしょうか悲しい