おはようございます。


昨日5年ぶりに協会けんぽの特定健診を受診しました。


コロナを言い訳に避けてたんですよね^^;


そこで鼻から胃カメラやってみました。


私はアレルギー性鼻炎持ちなので、鼻の奥通過するときに

  激痛 えーんえーん

そして、胃に到達して、麻酔薬?良くわからないけど何か注入されたときの違和感、気持ち悪さを経験


その時無意識に出てくる涙を流しながら


「あ…鼻管栄養ってこんな感じなんだ」


嫌がる娘の気持ちをまた一つ理解することができました。

確かに嫌だよな…


そういえば電話で話したとき


「体重にこだわっているのは母さんだけだよ。

父さんも、先生も体重にはこだわってない。働けるための体調、体力を気にしてるだけ」


といわれましたな…


基準の数値に囚われているのは、私なんだな~