春、ですね。


4月から社会人になって、同期の仲間と励ましあっている模様の娘。


働くために踏ん張って、考えて、食べようとしています。


昨日は外来の日でした。


この日を予約した頃は、働かない選択をして長期入院をするかどうかガーン  なんて話をしていました。


先生に 

会社からは健康診断の結果含めて何も言われていないこと

研修で同期の人が900キロカロリーの弁当をペロリと食べているのを見て、2000キロカロリーを食べるイメージが湧いたこと

自分の体力ないので、食べるために拘りが随分減ったこと

 など話したようです。


以前、この病気はここまでくると一生治らない。入院しないと命は繋がらない


 と先生に言われていましたが


「まあ、外来でも治る人は治りますからね」


と、サラッと言われたそうです。


「先生からこのセリフを引き出したのすごくない!」


そうだよ!すごいよ!


焦らず一歩一歩


私自身に言い聞かせています。