昨日とは一転して暖かい陽気です。


娘には2歳上の姉がいます。


一足お先に社会人になって働いています。


なかなか恵まれた職場で、週に1度は在宅ワークの日を選べます。


昨日は在宅ワークの日で、卒業式から帰って娘と今後の話をしていました。


一応、来週の入社式と新人研修には行く予定ショボーン

持ち物チェックしていたら「名刺入れ」とありました。


どんなものがいいのか姉ちゃんに聞いてみようニコニコ


てなことで  姉に質問したら


「あんた、本当に働くの?

  死ぬよ」

と、真顔で言われてました。


だ、だよね不安


てか、そんなに直接的に言わんでもー


と、ヒヤヒヤしましたが


「まあ、一応いくけど、自分でもヤバイとおもってるよ」

冷静な娘


カイシャ様  ご迷惑おかけします


本当はとっくに内定辞退すべきですよね


でも、一瞬でも社会人を経験して、それがモチベーションになって欲しいな  と母は願ってしまったのです。


もう、一週間もありません。


夜の戦いも続いています。


夜中に

「大学、卒業してしまった

  もう、大学生でいられない悲しい

と、つぶやいていました。


切なくて ギュと抱きしめたよあせる