4月の第2週まで外来がなくなった娘


なので大学の卒業式に参加することになりました。


入院するかどうかをずっと引きずっていたので、卒業式の準備は何もできずにいました。


「袴は着ない

ちょっといいフォーマルな服を買って着たい」


ということだったので


服と靴を探しにお買い物へウインク


食べ物以外のお買い物は久しぶりです。


娘としては、今の自分は仮の姿でなのでこの姿に合わせた高い服は買えない泣き笑い


となり、大学入学式のために用意したスーツで参加することにしました。

靴だけはフォーマルのものがボロボロになっていたので新調しました。口紅


私は、なんだか前に進んでる気がしてウキウキチュー


だけど家に帰ってしばらくすると


「大学の卒業式って絶対参加しないといけないの?」


現実が迫って不安になってきたかな?


大学には特に仲の良い友人もいないし、キラキラしてみえる同級生を見るのが辛いのかな……


そんな中、遠方に暮らしている主人の両親から電話がありました。


娘1人が対応しましたが、


「卒業式はいつ?

 職場は近いの?卒業式までに会えるかと思ったけど…」

など、色々話したようです。


主人の両親は極度の心配性なので、娘の病気のことは詳しく話していません。

私の妙なエゴで話していないのかもしれません。


何度も入院したこと、働けるかどうか分からない状況などは知らないので、当然のように話がでたのでしょう。


卒業、就職の現実が迫ってきて

「プレッシャーがすごいえーんえーんえーんえーん


といいながら、いつも以上に鬼の形相で夜に食べていました。


逃げずに食べていた姿に、成長をかんじる合格合格合格