今日は職場のイベントに娘同伴で参加しました

 

娘の病気のことは職場の人は知っています

 

この病気を発症する前から娘のことを知る人も多く

 

まるで変わり果てた娘に驚く人も少なくはありません

 

家で家族と接しているときは違和感を感じることは少なかったのですが

 

今日,改めて外部の世界と触れ合うと

 

娘の社会性の無さを目の当たりにしてしまいました驚き

 

挨拶は顔を少し下げるだけ

 

上司が話しかけようとしているのに,食べ物の屋台に気を取られ無視して突き進む

 

ん?

 

これ,4月から社会人になろうとしているんだよねはてなマーク

 

てか,今アルバイトで接客してるはずだけどガーン

 

親がいるから恥かしさが勝ったのか

 

病気のためなのか

 

私の子育てがまずかったのか

 

まあ,まずかったから病気になったのか泣

 

いやいや,またここで娘を否定したくなるこの感情こそが問題なのか

 

やれやれ・・・トホホ です