おはようございます。


4月から就職が決まっている娘


怖れていた就職前の健康診断が先日ありました。


この日を目標に体重増加を目指していましたが、

不安が勝ち、なかなか増加とはいきませんでした。


検診センターにて健康診断があったので、健診用の服に着替えたそう。


外来の時のように重りを持つこともなく


いざ 出陣びっくりマーク


腹囲も計測したそうですが、45センチだったそうです。


服が寒くて凍え、血液検査の血管がなかなか出ず


看護師さんが冷や汗ものだったようです。


まあ、この結果が会社にいけば


働けないということで内定取り消しになるかもしれません


もともと、4月から働けるなんて思ってもいなかったから、そうなってもスタートラインにもどるだけ。


と、本人割り切って臨んだ健診でした。


ここに向けて、就職に向けて


なにがなんでもやってやるぞ

と思っていたはずなのに。


いや、本人なりには踏ん張ってましたよ


なかなか、厳しい病気だと、母娘で感じています。