昨日、採血の結果を待って


結果も良好で退院しました。


今回の病院は制限も少なく、娘には合っていたのかな


作業にも参加して、


卓球楽しんだり、クリスマス会に参加したり


そうそう、


手作りクリスマスカードのプレゼントももらいました。クリスマスツリー


退院前の主治医とのカンファレンスで、


「娘さんが来る前に聞いておきたいことはありませんか?」


すかさず


「外来で診察していて悪化したときに、また入院となる基準はどのくらいですか?」


と聞いてしまった私悲しい悲しい


悪くなる前提じゃないか❗


いかんいかん…


はっ、と気づけたことをよしとするべきかしら。


入院前は経鼻管は嫌だから中心静脈栄養をしたいとか

色々先生に訴えて入院しましたが、


結局、おやつ解禁のおかげで食事のみで体重増加することができました。


うん、頑張ったおねがい