Day 7 - Galerias Pacifico (Jorge Firpo & Diana Mestre) 

 

土曜日のGalerias Pacificoでのレッスンは

少し長めの2時間特別クラス。

 

我らがJorge Firpo氏が奥様のDiana Mestreさんと一緒に教えるとのことで

行ってきました。

 

お題は

「Tango de Pista - Salon y Milonguero」 

 

週末ということもあって生徒さんも多く。

 

SalonとMilonguero styleの踊り方の違いを教えてもらいました。

 

 

Jorge氏はいつも通り明るいけれど

 

さすがに奥様と一緒だとちゃんとbehave している感じ。

 

 

 

DianaさんはJorge氏の目の届かないところにちゃんと歩み寄ってくれて

 

的確でシンプルなアドバイスをくれる非常に安定感のある先生。

 

 

以前からずっと仕組みが気になっていた女性のAdornoがあって

 

この日ずっとDianaさんの動きを見ていたら

 

なんとなくタイミングとコツがわかったような気がして…

 

 

なんどか試してみたらなんとなくできたかも!

 

 

(以来このAdornoはタンゴ気分を盛り上げる定番のお気に入りになりました♡)

 

こういう気づきの瞬間はうれしい♡