news zero


news zero7月からの木曜パートナーに

清水希容さんが就任されると発表されました

空手家の清水希容さん

ご存知ですか?


5月に現役を引退されまして

空手推しの私としては寂しく思っていたので

この就任はちょっと嬉しい...


空手には形と組手があって

彼女は『形』の選手

ブログに以前書いたのですが

『形』は体の軸が大切なんです

なので形の選手はフィギュアスケーターを

参考にする事が多いんですよ~


希容さん、羽生君の映像を何度も見て

体の使い方、見せ方等々を研究していると

以前のインタビューで話されていました


他のスポーツからも貪欲に学ぶ希容さん

他のスポーツ選手からも参考にされる羽生君

お二人とも素晴らしい!


それと...彼女の誕生日は

12月7日😊


何だか縁がありそう

お二人の対談とか ないかなーおねがい


オリンピックイヤーですし

来月からの木曜が楽しみになりましたウインク