公演前の話は今回が最後です


ファンの方とお話したり写真を撮る間に

気付けばトイレに人が並んでる

あっ 忘れてた

公演前のトイレ すっかり忘れてた

トイレといえばGIFT 

初めて行った羽生くんのショー

トイレが重要という情報は仕入れていたのに

前半終了後 休憩時間のトイレ競争に敗北

並ぶのも遅かった上に変な列に並んでしまった

なかなか進まない 

もうすぐ公演が始まりまーす 

係員の叫ぶ声を何度も聞く

完敗

後半の演奏が始まる 

なぜか私はトイレで聞いている

大好きな大好きなレミ

それなのに私は見逃してしまった

半分しか見れなかった

一生の不覚


GIFTの失敗を教訓にして

今回は休憩時間にトイレに行かない決意だった

だから公演前の行動が重要なのに

.....なんてアホなんだ

でも並ばねば 緊張しながら順番を待つ


もうすぐ公演が始まりまーす 係員の叫ぶ声

GIFTの記憶が蘇る

並び続けるべきか 諦めるべきか

選択に迫られる 

列から離脱する者を眺めながら

並ぶ事を選択する

じっと待つ


GIFTとはここからが違った

公演15分前位になり急に列の進みが早くなる

みんな頑張ろうね そんな感じ 妙な一体感

ひとつひとつの行動が 皆 機敏

私も待ちながら 自分のチケットを再度確認

暗記 何度も見る 数字を頭に叩き込む

自分の番 開演5分前を切っている

多分間に合う いや間に合わせる

トイレが終わり 手を洗う

羽生くん行事の時だけに使う天地様のタオル

いつもなら手を拭いて丁寧に折りたたむのに

無造作にカバンに突っ込みながらダッシュ

記憶した番号の扉を開ける 

間に合ったーーーーー

席についたのは開演2分前


人が埋まる様子を見ながらドキドキする予定が

違うドキドキを味わってしまった

でも間に合った

本当に良かった


羽生くんのレミ



GIFT