羽生くんのアイスショー

RE_PRAYのビジュアルが発表された


う〜ん あまり素敵に思えない

あの表情が好きではない

どうしよう...

この感情を持ったまま

私はショーを楽しめるのだろうか

急に不安になってきた


アスリートからアーティストへ

彼を形容する言葉をこの1年聞いてきたが

今当てはまるのはクリエイターかなって思う

創造する人

そして私は その姿に

ついていっていない

ついていけない


羽生くんが悪いわけではない

もちろん私が悪いわけでもない

選手というステージから

別のステージへ 場所を変えただけ

頭では分かっている


色々なものが投下される度に

北京オリンピックで感じた

あの神々しい輝きには 二度と会えないのだと

現実を突きつけられる

創られたもの達は

虚像とか嘘だとは思っていないが

それまでと違うものなんだと感じている


新しく創られる世界が

素晴らしいと感じるなら

羽生くんを追っていくのは楽しいことだと思う

そうでなければ否定しかなくなる

去るしかないのかな


グダグダ考えずにショーは楽しみたいと思う

自分の心に素直になろうと思う