ウルトラセブンのマスク1/1 | エムタン★スタイル

エムタン★スタイル

模型・DIY・イラスト・似顔絵・ミニクーパー・JA11ジムニーモデファイ・宇宙戦艦ヤマト・工作大好き・ウルトラセブン・仮面ライダー桜島1号

新しく目を造り直して、形的にはまあまあ成功!
反省点は少しあるが、(T_T)


電飾は、豆電球型のLEDを使用してます。
昭和セブンの目の輝きを目指しています。
当時の電球はてっきり電球色だと思ってましたが、電球色だと中央のマジック塗ってない部分までもが黄色く見えちゃいます。(>_<)
当時の昭和セブンの目のマジック塗ってない部分は、ちゃんとシルバーに見えます。


まぁ、回によったり、撮影の光や角度によっては全部黄色く見えたりしますが、
この写真のように中央はシルバーというか白っぽく見えるようにしたい!

これじゃあ完全に全部黄色く見える!




電池を減らして光量を抑えたりした。
正面から見ると良いのだが、


横から見ると、電球自体しか光って見えず、暗い(>_<)
当時はこんな感じかなぁ~とも思うし、でもなんか違うかな~とも思う。(-_-;)

電球を白色にすればいいことに気が付いた(-_-;)
Amazonで注文しました。
マジック部分も橙色マジックを白色の電球で光らせれば、ちょうど当時のセブンのような黄色でもない薄いオレンジになるかも!?


この写真のように結構光ってても、ちゃんとくっきり中央部が白くに見えるようにしたいです!(^_^ゞ


当時は、自転車のライト用の電球を使っていたと言う人もいるみたいだが、
昔から自転車のライトの電球は白色だったのかな?

白色電球が届いたら、明らかになる!
当時のセブンは電球色だったのか?白色だったのか?
はたまたセブンお決まりの電球色の時もあったし、白色の時もあったのか?
そもそも、LED電球では再現不可能なのか!?

どんどんウルトラセブンの底なし沼、セブン沼にハマっていく(>_<)