今日、ちょっとへこんだことがあってね。あまりにもやりきれなくて、なかなか消化しなかったからいつも行く池袋の喫茶店に行ったんです。

そしたら、1年ぶり(!)に会うスタッフさんがいてね。二人とも顔を合わせた途端「ひさしぶり~!」って。いつ行ってもいなかったからもう辞めちゃったのかと思ってたんだけど、シフトが合わなかっただけみたいで。

旧友に会うみたいに、どうしてた?元気だった?って会話が心地よくって、心がほこほこしてきて、いやな気持ちが軽くなったんです。

今度のシフトを確認してお店を後にしたんだけど、ただただ嬉しかった。
たくさんじゃないけど、いい人たちに支えられてるなぁってまたしても実感しました。話を聞いてくれる友達たちに、気にかけてくれてる人たち、そして1年経って再会してもこうして覚えてくれている大学生の彼女。

いい人たちに囲まれてるなぁって思って空を見上げたら、まん丸のお月様がぴかぴかと夜空を照らしてました。うん、それで十分満足。