先日。

出生病院での、リハビリもついに終了いたしました~!!!!


泣いてばかりで、PTに全然ならなかった0歳時代の思い出残る

リハビリ室ともお別れしてきました✨
.
NICU入院中に、飲む練習を始めた時から始まったリハビリ!


開始は24年9月10日✨


2歳過ぎに、PTは卒業して。
すぐに、STを開始。
そして、就学を機にそれも終了!
言葉面は、もう問題なし!
発音もオッケー!


ほんとうに、いろいろお話させていただいて。

地域の支援状況とか、いろいろ。

進路を選ぶ際にも、たくさん相談させていただいました☆

 

最後に、娘から先生写真一緒に撮ろ~~って言ってました♪

そして撮った写真、珍しく娘がかわいく写ってた(笑)

 

そして、本日。

以前にもらった記録票?みたいなものをみてて。

節目でやってもらってた検査の結果も書いてあって。

最近、ST関連の検査はほぼ年齢相当でそんなもんだよね~って見てて。

 

その中で、去年の10月末にやった語彙検査の結果。

6歳5か月時点の語彙検査。

結果:7歳0か月相当!

 

わお!

びっくり!!

 

言語面はやっぱり強いなぁ。

読み書きは、てこずり中ではございますが。

それは、小学校入ってから、ちょっとづつだね♪