今日、2つ目の記事!


前記事 『アッヴィ早産児マッチ』

http://ameblo.jp/mtamago-m/entry-12068010040.html


~~~

ふぇふぇさん、お名前は?という質問に対しては

「ふぇふぇちゃんです!」と下の名前で答えていました。

実際、昨日の民間療育でもそうやって答えていました。


今夜、寝かしつけ時。

「お名前は?」と言ったら、いつもどおり「ふぇふぇちゃんです」と答えるふぇふぇさん。

「○○ ○○(フルネーム)です」だよ~って言ったら、言えた。

オウム返し?と思って、再度「お名前は?」と言ったらフルネームで答えられた!

もっかい聞いて、というので聞いたらちゃんとフルネームで答えられた~~!

ママ、お名前は?といわれたので私のフルネームを答えたら。。。

その後、「お名前は?」と聞いたら、ママフルネームを答えるふぇふぇさんあせる

ママの名前の方が言いやすいからなぁ。

違うよ~~~、「○○ ○○」だよ!って言ってたら。

100%ちゃんとフルネームで答えられるようになった!

しかも、3さいです!まだ続けていえるように(^^)


最近、「おかあさんといっしょ」のりんちゃん、できるかなが大好きで。

出てるお友達が「(フルネーム)3歳です」と言ってるのを毎日見てるからかなぁ。


なにはともあれ、大きな一歩です

3歳3ヶ月になった今日のお話ドキドキ


そして、寝る前にでんぐり返しの練習がマイブーム中のふぇふぇさん。

ちょっとの補助で回れる!

補助なしでは、おしいところまで☆

楽しそうです!





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村