1歳1ヵ月(修正9ヵ月)

コメントありがとうございます!
とっても、嬉しいです!
お返事は、帰宅後にさせて頂きますね♡




今日は、中高の同級生と支援センターに行ってきました☆
友達が普段行っているところで、特別に入れてもらいました♪

ということで、ふぇふぇさん支援センターデビュー☆
今、住んでる市は支援センターじゃなくて児童館があるのですが
中々、踏ん切りがつかなくて行けてません。
最初に、一人で行くのは不安で汗

友達の娘ちゃんは、なんとふぇふぇさんと誕生日が5日違い!
なので、1歳1ヶ月の女の子合格
いやぁ。かわいかった!

座って写真撮ると、大きさもあまり気にならないし。
実際は一回りほど違いますが汗



ほかにも、1歳前後の子が何人かいて、ふぇふぇさん刺激を受けたのか!
試しに歩かせると、5歩ほど歩いたアップ



数日前は、一歩足を出すのが精一杯だったのに!

その他、掴ませると安定して立っていられた。

(この写真は腰が引けちゃってるけど、もうちょっとちゃんと立ってた。)

この写真の階段も、ズリバイで2弾目まで上がれた!

そして、この後にランチに行ったのだけど。
今までは、ママでしか掴まり立ちしようとしなかったのに
そこに置いてある子供用の椅子で掴まり立ちしようとした!
(座敷で)
その椅子は、軽かったので動いちゃって掴まり立ち失敗!

ふぇふぇさんにとって、ちょうどいい高さだったと思われる。

友達に、ダンボールで押しグルマ的なもののつくり方を教えてもらったので
帰ったら作ろうラブラブ

とっても、刺激を受けた1日のようです!!

ちなみに、友達の娘ちゃんはとっても上手に歩きます。
支援センターで同じ月齢の女の子がいて、そのママが羨望の眼差しで話しかけていました。
まだ、この月齢だと歩けない子も多いんだね☆
個人差大きいって、目の当たりにしました。



なんでも口に入れちゃうふぇふぇさん。
特に、タグ🔖だいすき☆
なので、紙のタグは取るように気をつけてます。

が!
今回持ってきたタオルのビニールのタグに、シールが貼られていたのに気付かず。
(洗っても取れてなかった)
今夜、寝る前のミルクタイムに飲もうとしない。
哺乳瓶を、手でテイッて押し返す。
なんだ?
喉が乾いてるはずだし。
機嫌よく足で遊んでる。
んー。
ミルクぬるい?
そんな風に思ってたら、唇に何か白いものが!
何、これ?
哺乳瓶の乳首にも、紙っぽいものが付いている!
何か食べた!?
でも、危ないもの何もない。
口を開けてみると、上顎に何か貼り付いている。
取って見ると、タオルのタグシール叫び
まんまの形で出できた。
少し欠けてる程度で。

ゾッとしたー。
飲み込んで喉に詰まってたら叫びあせるあせるあせるあせるあせるあせる

何事もなくて良かったガーン

改めて、気を引き締めなおそうと思った。
過信はしないように。

このあと、ミルクゴクゴクと290飲みました。
最近、夜のミルクが一日のミルク量の半分以上を占めます。





Android携帯からの投稿