小倉へプチ旅 | ご縁に感謝↑↑↑有り難うございます!!エムテイクデザイン

ご縁に感謝↑↑↑有り難うございます!!エムテイクデザイン

Mtakedesign(エムテイクデザイン)の気ままブログです

月曜から雨、、
これから少しずつ秋に近づいていくのでしょうか??

お疲れ様です、まちゃみです
今日の朝は外に出たとたん風があって寒かった〜〜〜
急な温度変化で風邪をひかないようにしなければ
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。

先日小倉へプチ旅にいってきました。
相方さんはお仕事だったので
博多駅で待ち合わせ特急でgo!!

特急だと30分程度で着くのでゆるりと
ビールも飲めてなかなか良い感じですよ〜
ちなみに新幹線だと十数分です



小倉に着いたのはもちろん夜なので
ホテルにチェックインして荷物をおいて
早速小倉の夜の街へ〜〜〜

なんと、チェックしていたお店が満員で入れず、、
とりあえず駅に向かって、地図を見ていると
ネットで見かけた文字が、、

“小倉十三区”
近そうだし、ここに行ってみよう〜ときてみたら
そこはなかなかディープな楽しい屋台街
こういうところ好きでテンション上がります



いろんなお店が軒をつらねて
お店の外にテーブルと席が





システムがわからず、外に出ていたやさしそうな店員さんに聞いてみると
飲物をオーダーするのは自分が座った前の店からで
食べ物のメニューはどこからでもオーダーOKということで
なかなかの楽しいシステム



店員さんが親切だったのでそのままその店員さんのお店へいくと
そこは骨付きカルビが自慢の“肉八”さんでした。

お腹も喉もかわいていたので
早速骨付きカルビと厚切りベーコンを

タレは甘めだけど深みがあって、

香ばしく焼き上げられた柔らかいお肉と

絶妙なコンビネーション

まさしく、ビールの進む絶品カルビでした

骨の周りのお肉がまた最高グッド!

柚子胡椒をつければピリ辛になってまた美味しい
今思い出しただけでまた食べたくなります

たまたまお隣になった常連さんとも
楽しくお話させていただき、それも屋台の醍醐味

ちなみに、店舗前に設置されたトイレも
キレイでトイレットペーパー等も
きちんと完備されて男女わかれているし個室2つで安心です

ビールに、ハイボールに、獺祭
久しぶりに?いや、また飲みました(笑)

やさしい店員さんは、実は“肉八”さんの店長さん



かなりの忙しさだったようで、帰りはみかけなかったのですが
店を出た少し行ったところまでわざわざ追いかけて
見送りに来てくださいました

ステキな気遣いにうれしくなりました
“肉八”さんのおかげで、美味しい楽しい小倉の夜となりました
ありがとうございました

翌朝は、メインイベントの小倉競馬へ





競走馬を間近に見たり、迫力有る競馬観戦ができました
家族連れやカップルなんかも多く施設もキレイで
売店や冷房も完備でとても快適に過ごせました



ま、やっぱり飲むよね(笑)
カップがかわいい

お昼はせっかくなので騎手弁に



こちらもスタミナたっぷり

競馬の結果は私は惨敗
しかし、相方さんは後半の追い上げで
勝利の美酒となりました
(帰りの特急でまた祝杯

勝った相方さんにソフトクリームをねだる43歳(笑)

競馬は惨敗でしたが、ワクワク感も楽しめたし
美味しい楽しい時間も過ごせて
小倉のプチ旅、大満喫〜〜〜



来年は、当てるぞ〜〜〜(笑)

小倉十三区 肉八さん
↑食べログ情報
小倉駅から徒歩10分ぐらい、
絶品骨付きカルビ、超おすすめです

また行きたいなぁ〜ラブラブ!

出会いに感謝

有り難うございます
machami