菓子工房SMILY(スマイリー)さんのケーキ | ご縁に感謝↑↑↑有り難うございます!!エムテイクデザイン

ご縁に感謝↑↑↑有り難うございます!!エムテイクデザイン

Mtakedesign(エムテイクデザイン)の気ままブログです

お疲れ様です、まちゃみです
台風が接近中、ということで心配ですが

もうそんな季節なのだな~、、、と
月日の経つのは本当に早いですね


GWの続きで、こどもの日ということで
姪っ子甥っ子ちゃんの為にケーキを

菓子工房SMILY(スマイリー)さんでオーダーしました

宇部のおしゃれなお店をたくさん知っている
後輩Mに聞いてみたところ、ママ友の間で評判だとか

菓子工房SMILY(スマイリー)さんはキャラクターのケーキも
作られるそうで
早速妹に、姪っ子甥っ子ちゃんの好きなキャラクターを聞いてもらうと、

「りらっくま」と
「妖怪ウォッチのコマさん」という返信が

「りらっくま」は分かったのですが、
「妖怪ウォッチのコマさん」???
調べてみると青い角のある白いかわいい妖怪さんでした

菓子工房SMILY(スマイリー)さんはキャラクターケーキを
多く作られているのですんなり対応していただけましたよ

こちらがオーダーしたケーキ



めっちゃかわいい、むにぃ~

母の日も便乗(笑)

見た目で、姪っ子甥っ子ちゃん大感激してくれました

しかも、
スポンジも生クリームも甘すぎなくて
大人も美味しく食べられる
お値段もとっても良心的でしたよ~

一番大きなホールで注文したのですが、
しっかり中は2層でイチゴもフルーツも入っていました

年齢的にケーキを美味しいとあまり感じなくなった(笑)
父も母も「これなら全然食べられる!美味しい!!」

と、大絶賛でした

お店は閑静な住宅街で少し分かりにくい場所でしたが
頼む価値ありでしたよ~

また機会があれば頼んでみたいです
次はロールケーキとかいいですね~

菓子工房SMILY(スマイリー)さん、
ありがとうございました
ご注文される方は食べログ等でお調べくださいね

後輩Mいつも宇部の良いお店を教えてくれて
ありがとう~
GWネタ少々続きます(笑)

喜んでくれた姪っ子甥っ子ちゃんの笑顔と
家族の笑顔が最高の癒しでした

有り難うございます
machami