こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます。


すでに懐かしいと感じる人も多いかもしれませんが、こちらはおなじみのWindows XPの壁紙。
「バイクでツーリングをしていたら、いきなりWindows XPの背景に出会ってしまった」という写真が、海外サイトで称賛されていたのでご紹介します。

$バイク遍歴と徒然草

そっくり!
どこまでも続く丘になった芝生、青い空、適度な雲。
穏やかな気候を感じさせるこの風景は紛れもなく、Windows XPの壁紙だと思わせます。
バイクを入れてもそのまま壁紙に使えそうですね。
いったいこれはどこで撮影されたのかなと思い、海外掲示板のコメント欄を覗いてみました。
●いったいこれはどこ? 自分も同じ場所に行って写真を撮って壁紙にしたいんだ。

●(本人)ワシントン東部だよ。ワシントン州のプルマンの北部にあるパルース・ハイウェイだ。

●自分もそう思ったよ。みんなXPの背景はここで撮られたと思っているんだが、実はカリフォルニアなんだ。ここ(ワシントン)で自分も似たような写真を結構撮った。きれいなところだよ。

●自分もそこで撮った。


●フォトショップで加工しておいたよ。


●↑割とイケる。

●最初の写真もフォトショップした。


●↑すごい。

●写真の芝生をもっと緑に、空をもっと青くしてみた。


●実際にXPに使われたのはカリフォルニアのソノマ郡だけど、今はもうXP背景のようには見えない。

「昔」
[画像を見る]

「今」
[画像を見る]
38.250124,-122.410817 - Google Maps

●↑なんてがっかりなんだ。

●今日自分は、XPのオリジナルの背景は自宅から10分の距離のところで撮影されたことを知った。

●変だな、オレはLSD(麻薬)をしてたら、いきなりMac OS Xの背景にいた。
[画像を見る]

●↑
[画像を見る]

●↑ドゥカティのモンスターでやってくれよ。

●↑
[画像を見る]

●良い写真だ。チェーンにはオイルさしておけよ。

●↑(本人)写真の後、すぐ差しておいたよ。

●テレタビーズがでてくるのを待ってしまう。

●直しておいた。
[画像を見る]

●さらに直しておいた。
[画像を見る]

写真をいろいろといじったりして盛り上がっていましたが、芝生のきれいなところであることは間違いないようです。
オリジナルであるカリフォルニア州の変わり果てた姿には、ちょっと残念な気持ちになりますね。
Took a ride and suddenly found myself in a Windows XP background.
【「バイクでツーリングしていたらWindows XPの景色に遭遇した!」感動されていた写真】を全て見るすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース外部サイト
読んだ人に10万円の賞金…いったい規約を読む人はどれだけいるのかソフトウェア会社が実験「またIEがクラッシュしたのかと思った…」錯覚を起こしそうな写真大学の課題「Facebookアプリを作ること」→大成功する学生が続出、学校をやめて起業するケースも関連ワード:Windows Windows XP バイク


http://news.livedoor.com/article/detail/7650401/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


商船三井フェリー、「深夜便限定ライダー割引キャンペーン」実施...5月13日より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000088-rps-ent