皆さんにリコメが遅れてすみます。
 
   実は、5月8日5時55分PMにロッキー君が「虹の橋」へ行きました。
   以前に、ガンの摘出手術をしましたが、その結果はとても悪く、悪性でしかもリンパとのことでし     た。  それでも、術後いつものようにボールをひっぱたり、ごはんもたっぷり食べてくれてました    が、4月にはいってからめっきり食欲もなくなり、あれこれ試し、しばらくは手作りごはんも食べてく   れました。ただ、5月になって何も口にしない日もあり、「いやしんぼ」のロッキー君なんで、かなり
   しんどかったんだろうと思います。
 
    それでも、GWの5月2日には鳥取まで遠出をして、行くよって言うと嬉しくてしかたないよう。
   車大好き、おでかけ大好き。 5日の日もまったくトイレ以外行こうとしなかったのに、近くの山
   に車でつれていくと小さくジャンプしたり。。
 
    最後は、夫君が帰ってくるのに10分待てずに先に逝ってしまいましたが、オット君はまだ
  暖かく寝てるようなロッキーに会えてよかった。って言ってくれ。
   犬バカな私達。。夫婦そろってこの2日大号泣でしたが、昨日、近くにペットの火葬をしてくれる所  は市のみのため最後のドライブを3匹でして、ペット霊園へ。
 
   ロッキーはゴールデンでも大型のワンで病気の前は40キロ近くあり、ペット霊園の方が
  おっしゃるには、人間で言えば、89歳以上。(ワン年齢12歳3ヶ月であります。)
   「 病気ではないですよ。大往生したと思って、送り出してくださいね。
    ここでは、悲しんで、そして、帰るときには笑って帰ってあげてください。
    そうじゃないと、ロッキー君が心配になり、重しとなりますから。
      家族ですから、あーしてあげたら良かったとかこうしてあげたら良かったとか
    思うのは当たり前です。でも、それはロッキー君にとったら重りです。
    思い出だけ胸に帰ってくださいね。」
   って。 ありがとう。ペット霊園の方
 
   ロッキーは動けなくなったのは5時間ほど、苦しそうでしたが、お外も散歩も大好き。
  もう少し一緒にいたかったのはやまやまだけど、虹の橋でたっぷり泳いでね。
 
   これを書いてる今もついつい涙がでてしまうけど、ロッキーが虹の橋を渡っているのが目に
  見えるよう。 ありがとうロッキー!!!!!
 
  そして、ロッキーや私をはげましてくれた皆様、ありがとうございます!!!
 
   もう、ロッキーの新しい写真は撮れないけど、おりにふれ、UPしてない写真をのせるかもしれませ   ん。
  
     写真は5月5日近くの山の公園での様子です。
  
   
イメージ 1