野球母になって20年弱ニコニコ

 

まあまあなキャリア積んできた

 

三兄弟で野球やってるから、子どもの同学年だけでなく

その前後の学年の子達も知ることで

かなりの人数の野球少年たちと知り合い

それに付随する父母たちとも知り合った

 

人が集まれば、一定数はいる理解不能な人

 

変な人もいるよね〜真顔

と流すスキルも身に付いた、と思う

 

 

普段いい人でも

子どもが関わってくると

自分の子どもかわいさに

他人を攻撃する人がいる

 

自分の子がスタメン外れて、他の子がスタメンとったら豹変する人

陰でずっと悪口言ってる人とか

陰口どころか面と向かって意地悪してくる人も

この人こんな意地悪だったんだってびっくりすることもガーン

 

 

自分の子が失敗しても何も言わないのに、他の子の失敗に文句いう人

「なんで交代しないの?」

「いいよね、監督に気に入られてるだけで出してもらって〜」

 

 

子どもの上下関係を母の世界にも適用させる人

「挨拶ないんだけど〜」

「なんで1年(母)が座ってんの?」

 

 

いたいた。なんだかいろんな嫌な人がいた。

 

でもそんな人の悪口を言いながら、気の合う仲間とは絆を深めていけたので、

必要悪のような存在だったのか目

 

 

でもね、野球の世界って狭いから、

そのチームを卒業しても数年後再会したりすることがよくある

共通の知り合いができて、思わぬところで噂を聞くこともある

 

 

あんまり変なことしてきたら、

「〇〇って人いるでしょ、気をつけたほうがいいよ〜」

と過去の悪行をバラされる笑い泣き

 

 

三兄弟ネットワークを持つ私

ほんとにいろんなところで人って繋がってるんだと驚くことがよくある

 

 

悪いことはできないわ

常日頃から清く正しく生きていかないといけない!

 

と心から思うチーン

 

 

今となっては嫌な思いもしたけど、

色々なことを学べた野球母生活

 

経験して無駄なことはないのだ〜

 

 

 

※ちなみに、ちなみに

 逆もあるんだよ!

 「あの人はめっちゃいい人だよ!」っていうのも

 友達がその友達を

 「絶対あうから紹介する」っていい人ネットワークを広げてくれることも!

 

 そうやってできたお友達もたくさんいるのだ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村