ほぼ具!

 

具が多いのもいいけどね

 

ご飯と具の絶妙なバランスを保っているのが一番ね

 

「とろたく」を見ると食べずにはいられない

 

こんにちは、かんかんです

 

 

 

 

結婚していようが、してまいが、

 

子どもがいようが、いまいが、

 

友達がいようが、いまいが、

 

アラフィフという妙齢となると一人の時間が増えないですか?真顔

 

 

 

夫は仕事が忙しいし、

 

子どもはそれぞれ大きくなって自分たちの世界を持ってくる、

 

友達は仕事忙しかったり、

子どもや家族の都合だったり、

 

なかなかいつもタイミングよく遊べるってこともない

 

 

 

何かしたいとき、誰か他の人のタイミングにあわせてやろうとすると

 

自分のやりたいタイミングとずれてしまう

 

 

 

基本せっかちの私は、

 

ここ行きたい、これ食べたい、これやりたい

 

と思ったらすぐ行動に移してしまう

 

 

 

でも考えてみたらもう昔っから

 

買い物、ご飯、映画とか

 

全部ひとりでいってたわ

 

 

 

ひとりが落ち着くのかな知らんぷり

 

 

 

今となっては、

 

ドライブ、旅行、スポーツ観戦

 

あたりもひとりだな真顔

 

 

ついでにいうと

 

仕事も完全在宅なので

 

日中、自宅にひとり

 

人とはチャットでやりとりがメインで、たまにオンラインミーティング

 

 

 

なにこれ

 

怖いくらいにいつもひとり

 

気づけばほぼひとり凝視

 

 

 

それでも毎日ご機嫌に暮らしてます

 

自分のペースで仕事して

 

好きなことして

 

なにもしたくない時はなにもしない

 

 

 

それに友達がいないわけじゃないです

 

子ども3人とも野球やってて

 

16年野球母やってるのでお友達の数は相当です

 

 

 

子どもの野球の応援では

 

母たちは丸1日一緒だったりしたから

 

みんな延々とおしゃべりできるんです

 

 

 

今でも会うとだいたい店追い出されるためでしゃべり続けてます

 

 

ひとり時間人と一緒の時間のバランスをうまくとってます

 

9:1

 

くらいのバランスだけど

 

 

 

子どもたちが手を離れていってるこれからは、

 

もっとアクティブソロ活やっていこうと思いますニコニコ

 

自分の機嫌は自分でとる

 

ひとり時間の充実は人生を彩る音譜

 

Let's  Enjoy  Solo-Life

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー