こんにちは、かんかんです。

 

 

 

もともと5人家族の我が家。

 

夫は数年前から単身赴任。

 

長男と二男は大学生になるタイミングで寮生活。

 

現在は高校生の三男とふたり暮らし。

(日中はほぼいつもひとり)

 

今じゃない?片付けるなら、、、

 

 

 

このGW、おもいおもい腰をようやくあげて

 

断捨離、はじめました

 

 

生きてるだけでモノ増えるよね、、、

 

 

 

どこからはじめようかと考えたけど、まずは自分のモノから。

 

クローゼットから太って着れなくなった服

 

大量の本

 

 

 

 

 

もううまく管理できない量は持っているだけでストレスになる!

 

最低限のものだけ残せばいいや!

 

 

と決意して、どんどん手放すものを決めていきました。

 

 

 

その中で、まだ捨てるにはもったいない状態のものを選んで、

 

かなり面倒だったけど、初めてで売ってみた。

 

 

 

 

すると、

 

おもしろいように売れる、売れる!

 

本なんて、ただ同然になっちゃうかと思ってたら意外といい値段で売れる。

 

洋服の方が売るの難しかった。

 

写真撮ったり、サイズ測ったりがめんどくさ〜いえー

 

 

でも、3日間頑張っただけど、

 

なんと

 

 

33,000円

 

の利益!!!

 

 

わーい、わーい爆  笑

 

 

 

梱包資材は、100均で買って

 

じゃんじゃん発送していきました

 

 

 

捨てるだけなら0円

 

モノが減ってスッキリして

 

ちょっと手間だけどいいお小遣いになった♪おねがい

 

 

 

まだまだ不要品たくさん眠ってます。

 

このままの勢いでどんどん片付けていこうっと