今週のブログリレー 担当はマリリンです💖

皆さん、こんにちは( ◠‿◠ )
青い空、爽やかな風
梅雨入り前の清々しい季節ですね。


出来事と
反応の間の選択

日々の暮らしの中で、
色々な出来事がありますよね〜

あなたが笑顔で
『おはよう🌞』と言った。

相手が目も合わせずに
『おはよう』と返した。

あなたはどう反応する???


相手の顔を覗き込み
もう一度『おはよう』と言う?

気にせず、何事も無かった様に振る舞う?

感じ悪いなぁ〜👎
とムカつく⁈


どの様な反応をするかは
あなたが幼少期に 育成者から
影響を受けて形成された価値観に
照らし合わせ、決定し、
習慣化しています。

Aの時 ⇨ Bと反応

幼少期から繰り返してきた
反応の方程式。

どんな反応を選択するのかは
あなたの自由。

もし、不一致を感じたときは
別の選択肢を選んでみては
いかがですか?

昨日までの貴方と
今日からの貴方
一緒である必要はありません。