立ち寄ったコンビニに積んであった[日経新聞]の一面に目が止まってつい買ってしまった。
恥ずかしい事に、読み物が苦手な僕は新聞を読む習慣が全くない。

20代中ばで居酒屋のアルバイトを初め、32歳で飲食の世界へ転職し、今まで、飲食は体を動かしてナンボみたいな考えでやってきた。

3年前に次期経営者になるべく今の静岡に引越して、
1年前くらいにある講演家の話を聞いて、経営に興味を持ち出しました。

機械系にめっぽう弱くて(今もだけど)パソコンはもちろん、ケータイの操作、機能などもチンプンカンプン😅

だけど、これからは間違いなくITの時代、しかも目まぐるしく進歩する【IT、情報革命】とゆう事を知り、凄く興味がでてきた。

スマホ、SNS、キャッシュレス、5G、AI、クラウドファンディング、オンラインサロンなど。

それらを含めて、これからの経営に何が必要かを勉強したくなった。
そして訪れた【新型コロナウイルス】
本当に今、経営者の知識、情報量、勉強量が会社、スタッフ、家族の生活を左右すると思っている。
その為には激動の時代の変化についていかなきゃいけないし、経営に必要で参考となる情報を入れておかなきゃいけないと思う。
夢を実現させる為に!
それを考えるのが楽しい!
唯一の趣味なのかもしれない(笑)
日経新聞にハマりそう(笑)