たまたま仕事から早く帰ってきた旦那


いつもは旦那が帰ってくる前に


子供のご飯は終わってるんだけど


今日は食べ始める時に帰ってきて


旦那が帰ってくると


もーそれはそれは


娘がふざけ始める


一口食べて終わり


皿を手で押しのけて


もういらないって


あーんって食べさせようとしても


イヤイヤして食べないから


下げると


泣く。


なんなんほんと。


早く帰ってくんなよ


毎回そう


そっから娘はグズグズ


私たちがご飯食べてると


欲しい欲しいって皿とか掴んできて


いや食べれる物ねーし


さっきいらんって散々拒否しただろ


マジで勘弁して欲しい


1対1の時はそれなりに食べてくれるし


完食する


誰かしら家にいると何もかも上手くいかない


風呂も入らん


髪の毛乾かすのも逃走する


もー1対1の時にどれだけ全て終わらせれるか

毎日勝負


ご飯の時間だけはほんとにムカつく


一生あげたくない


旦那はこの大変さ知らんから羨ましい


なんでこんな育てにくいんうちの子


羨ましい


はぁーあ


子供産んで人生棒に振った、


旦那とふたりだったら丁寧な暮らしで


こんなに毎日イライラして


旦那に当たることなく優雅に暮らせてた


はずなのに


過去に戻りたい