今度の私の「がんセミナー」のお客さんの数。

いきなり、80名?数にビビる。

集客は、私はしなくて良いけれど、集客がいかに大変かよく分かってるので、そのためにも、皆さんのお役に立つお話をしていかねば。

先に原稿を渡し、パワポを作ったり、資料を用意してくださったり……

二人三脚で進めてくださってる担当さん。

原稿を読みながら、途中、無理……ってなったそうです。

赤裸々に書いてあるから。

隠す必要のないことは全てお話しても構わないので。

明るく話すからまだ救われるらしい。

昨日、色々と打ち合わせしていて、原稿に書いてないことなど、ポロポロ出てきて、内容をスッキリまとめていく作業が必要だと思いつつ……

今回は、保険代理店さん向けだから、保険も交えてだけど、最終的に私が話したいことは、もっと先のことだなぁ……と改めて思いました。



ワクワクしかない❤