今日は、週1会議の日。

終わってすぐ、来月のセミナーの打ち合わせ。

某メーカーさんが企画してくださった代理店さん向けへのがんセミナー。

【1時間10分】

が、私に与えられた話す時間。

どんな感じで……を提示してくださり、パワポも作ってくださる。

「資料も作りますから❗」

という力強いお言葉。

今まで宮崎支社でしたことがないから、期待を込めて準備してくださる担当さん。

これは、しっかり話さねば❗と改めて思いました。

今の私に出来ること、伝えられること。

『今を生きる』私の言葉。

先日、某保険会社のCMに出られてた女性が亡くなったことを知りました。
講演活動もされてたそうで……ご主人が週刊誌に今の心境を語られていました。

表に立つことで心ない言葉を受けたりもあったり、講演されるということは嫌でも病気と立ち向かわなければならない……だから、悪くなったのでは?という後悔など。

色んな思いがあったそうです。まだ、お若かった……

今回、ご依頼してくださった担当さんも

『病気のことをさらけ出すことになりますが、大丈夫ですか?』

と心配してくださいました。

隠してひっそり生きていくことも出来たはず。

でも、この道を選んだのは意味があることだと思っています。

大丈夫❗

どんな風に生きたいかのイメージは私の中でもう出来上がっているから。

全てイメージです😊