お天気がいいので、車山へ。

白樺湖から登って、車山肩の駐車場に停めました。

 

あっちの薄茶色が 霧ヶ峰の八島ケ原湿原

一周コースがあります

 

八ヶ岳(いつもと反対側から)

 

レーダードームがある山頂部

コースタイムは40分

先行していた4人と合流しました。

 

赤岳と阿弥陀岳

 

蓼科山

 

槍・穂高じゃないかな

 

八ヶ岳と南アルプス

富士山も みえていました

 

南アルプス

 

ビーナスライン ですな

 

靴に違和感。なんと靴底が 剝がれつつありました。

直前に、剥がれた靴底が(別に)落ちていて、あれれーと思ってて、

まさか 自分のも 剥がれるとは・・。

数年後、この小石の多い山道が、靴はがしの道と言われるのであった。

(5年前に買ったモノ:後日、接着剤で修理しました)

 

駐車場近くの、ころぼっくる小屋

 

美ヶ原の方

 

 

車山を振り返る

足は 大丈夫でしたよ