池の平湿原は、浅間山の西側にあります

また乗せてもらって行きました(非舗装路もあってごめん)

しかも前日 千枚小屋から降りたばかりで

 

高峰高原からは ダートの林道をしばらく走って、駐車場へ

林道も 有料駐車場も、よく整備されています(通行不可の時間帯あり)

 

前に行った湯ノ丸高原は お隣(西側)

 

花シーズンで、そこそこ人出は ありました

孫 Rくんは、キャリアで おとうさんが背負いました

 

ナデシコ

今回は、14-150mmのズームレンズです

 

クルマユリ

 

ハクサンフウロかも

 

 

 

ウスユキソウは どっちかな

 

いまの パソコンの壁紙

大昔の 噴火口跡が 湿原になったそうです

 

マツムシソウ

 

見晴岳 2095mから

 

北アルプスまで みえました(やや右に 槍ヶ岳)

 

砂礫地に コマクサ

 

ツリガネニンジン というらしい

 

ウメバチソウ?

 

 

湿原に降りてきました

 

 

 

右上は コケモモですね

 

アキノキリンソウ ?

 

アサギマダラにも 会えました

 

一緒に山を歩けて とても 良かったです

ありがとうございました