白駒の池の 駐車場から 歩きました

2022年 6月の駐車料金は 600円で トイレは50円

 

とても久しぶりです

 

苔の森(枚数、多くなります)

 

 

 

針葉樹の香りで 癒されます

 

白駒の池(白駒池)

 

湖畔を反時計回りして、にゅう方面へ

 

途中にある 白駒湿原

 

普通の登りが2段階くらいあったような

 

にゅう、乳、にう、ニューなどと表記される

ピークのすぐ下に コイワカガミ

 

 

コケモモ かな

 

眺めは抜群。写真が多くなっちゃう

雪が少なくなった

 

天狗岳の2つのピーク

 

硫黄岳

 

真ん中あたりに 高見石

 

遠くに蓼科山。白駒の池も見える

結構 歩いたなー

 

白駒の池 

 

佐久平の向こう側に 浅間山

噴煙は 出てなかった

 

高原野菜の 野辺山。白いのは、マルチというカバー

 

北アルプスまで見えました

右が 槍ヶ岳で、左の凹が 大キレット

にゅう は 2352mらしい。三角点がありました。

 

苔を撮りながら ゆっくり 下りました

 

 

 

ズームレンズで来たけど、マクロ持ってくれば良かったかも。

 

 

 

 

なんとか 歩けました。

八峰の湯に はいって、食事してから 帰りました。