大田区大森でオフィス用品の回収
クリーンマスターの豊田と申します。
今回ご依頼をいただいたのは大森駅近くの雑居ビルでのオフィスの不用品処分の事例です
1・ 不要になった書類やオフィス家具などを処分して欲しいと依頼が
電話でのご依頼があり保管義務期間がすぎた書類が段ボール10箱(この時点では段ボールのサイズはわからない)、ホワイトボード、3人掛けソファーにスチールラック1台と壊れたオフィスチェアー3台を処分して欲しいいと依頼がありました。
6階建ての3階でエレベーターはありますが3人も乗ったら一杯になるくらいの大きさでホワイトボードなどは入らないので階段で手運びになります。
2・ 作業当日
作業員2名、軽トラック2台で回収に向かいました。
ソファーやオフィスチェアーなどはイタミが目立ちリユースは無理なので処分ということに。
当日年代物のオフコン(!)の追加処分もありましたが軽トラック2台でおさめることができました。
3・作業終了にあたって
当初見積もりで作業員2名軽トラック2台分で6万円(税込み)で成約しました。
追加は少々でましたが、なんとかおさまりましたので追加料金はいただきませんでした。
事業系の不用品処分
事業系の不用品処分でお客様が気になるのは料金もそうですが、個人情報や企業データの保持なども重要ではないかと思いますが
処分先からマニュフェストも発行しています。
ご依頼の際、どのように処分してもらいたのかもしっかり確認して確実に処分させていただきます
クリーンマスターでは明示した金額での追加料金は一切いただきません!
メールでのお問い合わせは
お電話でのお問い合わせ、ご依頼は⇒03-6424-4339