Silvester(大晦日) | STYLE OF MY HEART

Silvester(大晦日)

えっと・・・
しばらく中断していましたが、
ドイツ旅行の模様はまだまだ続きます汗

ドイツ旅行に関する過去の記事はコチラをご覧くださいませ四つ葉

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2006/12/31(現地時間)

ケルンの街を楽しんだ後、お友達の実家へ帰宅。

そして、またお出かけ。
なにやら、Silvester(大晦日)の食事のために、
お友達のお姉ちゃんが一人暮らしをしてるアパートへみんなで行くとのこと。
正直、何でわざわざ・・・?と思ったのですが、理由は後で分かりました。

アパートまでは、車で3、40分くらいらしい。
友達の運転で、アウトバーンも使いつつ、お姉ちゃんのアパートへ。
普通に150kmとか出てます。
なのに、追い越して行く車がたくさんいます・・・あせる
さすが、ドイツのアウトバーン。
そういえば、前回(12年前)にドイツに来たときに車に乗せてもらった時も
当時20歳くらいだったホストファミリーが200kmくらい出していたような気が汗

で、アパートに到着。
つか、これ、アパートじゃなくてマンションじゃない・・・?
って感じの建物でした。
お部屋も、大人7人がいても窮屈に感じないくらい。
天井が高くて、間接照明をうまく使っていて、ホントにステキキラキラ
つか、このレベルの部屋を東京で借りたらいくらになるんだろ・・・と
考えずにはいられませんでした汗
 
ママが「家具はみんなIKEAよ」って言ってましたが(笑)
IKEA=安いってことが言いたいのかと(笑)
でも、ステキなことには違いありませんにこ
私にとっては憧れのお部屋だなぁ。
あぁぁぁ、うらやましいぃぃぃ~~~(笑)


で、みんなで揃って食事。
お友達の家族4人+ママの弟+うちら2人の合計7人。
準備中の食卓はこんな感じ。
Silvesterのディナー

こんな調理器具を使い、一人一つずつプレートを持って、
自分の好きな具をのせて、焼いて。
ひき肉とか、チーズとか、野菜とか、キノコとか、いろんな具を用意してあって、
その中から自分の好きな具を組み合わせて、いろいろ楽しみましたキラキラ
イメージとしては、日本の手巻き寿司のような感じでしょうか(笑)
こういうのは初めてだったけど、おいしい&楽しかったにゃぁぁ♪*
(食事中の写真は撮り忘れました・・・)


そして、まもなく新年を迎えるという頃になり。
「コートを着てベランダに出るよ」と言われ、
何があるのかよく分かっていないまま、とりあえずベランダへ。

すると、新年を迎えると同時に、こんな風景が!!!
(フライングも少しありましたが笑


すげーーーー!!!!ぁにゃっ!?*


マンションの6階(7階かも)から見ていたのですが、
至るところで花火が打ち上げられています。
見渡す限り辺り一面、花火だらけ花火
近いところでは同じマンションの敷地内から(近いから迫力満点!)
遠くは地平線の辺りまで。

動画だけでは伝わりにくいと思いますが、ホントにすごいんです!!!
新年をお祝いするために、打ち上げたい人が打ち上げたいだけ花火を用意するんだとか(笑)
日本の花火大会とはまた違った感じで、辺り一面の花火は本当に感動でしたキラキラ

お姉ちゃんのアパートに来たのはこのためだったのかー!とやっと納得(笑)
たしかに、お友達の実家ではこんな風景は見られなかったな、と。
日本の新年は静かなイメージだけど、こんなにぎやかな新年もいいな~と思いました。

30分くらい花火を見てから部屋に戻り、ゼクト(スパークリングワイン)で新年のお祝い。
一人一人と抱き合って ”frohes neues Jahr! (新年おめでとう)” の挨拶。
これにも無性に感動ほろり*

嗚呼、ドイツの新年はなんてステキなんでしょうきらきら
ホントに来て良かったHAPPY