不謹慎ながら、コロナウイルス騒動、自粛要請の最中だからこそ楽しめたり、新たな発見の日々。
stayhome、悪くないと思う。
俺のこのブログを見たり、読んだりした方にお願いします。
笑おう、笑い飛ばそう、爆笑しよう!
家族と一緒ならば家族団らんを楽しもう!
友人、知人、恋人と離れていても励まし合い、メールや電話とかでさ。
緊急事態宣言、延長戦だけどさ、大丈夫!
日本人の半数以上はしっかり頑張っている。
ピンチはチャンス、コロナウイルスを乗り越えられた暁には日本全国一斉のドンチャン騒ぎやる?(爆)
祭り好きな日本人、給付金を暫くは少し貯金箱、ドンチャン騒ぎで大放出、その頃には治療薬にワクチンあるはずだ。と、楽観的思考回路ながら。(爆)

今、自分が反省するのは、地元を今までよく見てなかった、実家の周辺の小机、鳥山、岸根、特に岸根、新発見ばかり。
コロナウイルス騒動、自粛要請の副産物、ありがたい。
いつも電車に乗り、遠出とはいかずとも、他所の地域ばかり歩いていた。
しかし、stayhome、今は菊名の病院で院内感染拡大、新横浜は不特定ながら感染した人の滞在、移動が確認されているから、その間の自宅から実家(歩いて30分?)に避難している。
両親、高齢だから、いつかは…と思う、だから両親と笑う、楽しむ。
昨日は両親と出前の釜めしを食べた。
父の提案で今年の初めから釜めし貯金を親子で始めた、その第3段!(爆)

しばらくは仕事も来ないけど、死にはしないな。
不便はない。
考えてみたら、宇宙飛行士みたいな生活すればいいんだ!
staystationじゃない、宇宙飛行士!
下らんワイドショー、報道番組、自称専門家、偽専門家に意味不明なコメンティターなんか無視しましょう!
医療現場もワイドショーや情報番組の誤った情報で混乱している。
もうさ、自粛要請は外出や店舗営業以上にワイドショーの自粛要請でしょ?
情報番組はコロナウイルス騒動を無駄に煽らず、自粛生活の最中のお役だち情報を流すべき。
だいたい、俺が怒って血圧上がるのは、観てないけどさ、医師がスーツにネクタイ姿で番組に出て出演料稼ぎしていること。
おかしいでしょ、おかしくない?
コロナウイルスの蘊蓄を真っ昼間からテレビ番組に出演してさ、そんな暇があるならば医療現場で仕事しろや!
頓珍漢、スットコドッコイ、ろくな医師じゃない、あっ、ろくな医師じゃないから頼れなくてってか?(爆)
最前線は官民揃って頑張っているのに。
官僚、過労してる、国民のために。役所もだよ。
政党助成金、議員報酬の削減、これを給付金に充てて欲しい。
国民に。

昨日は実家で茶摘みした。
新茶!
ラップして電子レンジで約1分チンする。




熱々なうちに手もみ、茶葉をよって乾燥させて完成!(笑)


柏餅と一緒に味わいたいな、実家!(笑)